a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



DVD1巻 特典 財団へようこそ 感想

ネオアンジェリークAbyss DVD1巻 特典CD「Edge of Abyss」感想

「財団へようこそ」
なぜこの3人なんでしょうって・・・
ジェットは1,2話だと名前も出てないんだな。
1話のアバンで「俺たちオーブハンター4!」と叫んでいたら・・・
何の戦隊アニメだって感じたよ(笑)

フリートーク
キラキラしています。お肌つるつる!
確かにキラキラしてたよ。1話のニクス。(あのクオリティーが維持されていれば・・・)
1話のニクス初登場場面について語る高橋さん!いいよ!(キランって音はしなかったけど)
覚悟は決まりしましたって(そうなんだ)
アニメになるのは、やっぱり声優さんうれしいんだなあ。
キャラクターの関係性が深められるとか、絵があって動くと違うとか。
特に付き合いの長いオーブハンター4は、ゲームでは表現されない部分も表現できたりする・・・
大川さんもなにかのコメントなんかでそんなこと言ってましたね。
アフレコ現場で、あんなにオープニング歌ったこと言ってとか、主題歌を歌うのも嬉しいんだ。
(そりゃそうだよね、いっそエンディングもオーブハンターでよかったのに。)
人間関係が複雑、主要キャラが10人もいるからね。
1曲歌いますか?いっそ生で歌えばよかっ・・・

アーティファクト・マスター!
アーティファクトに詳しいレインとエレンがどちらがメカについて強いか競う。
アニメージュの付録に引き続いての対決。家電?
クオーツ・・・
入野君、頑張れ!
ここでレイン「アメイジング!」
冷蔵庫について語る高橋レイン広樹。レイン広樹、うんちく語るの得意だな。
中村さんの自炊しなさぶりは徹底している。お湯も器械(電気ポット?)で。
エアコンについて、語れていない入野君。さりげに、除湿機について語る中村さん。
ここまでで、4-0でレインリード。
ラストラウンドは3ポイント!?やっぱり5ポイント。
ラジコンヘリ対決!商品は、ラジコンヘリ。

闘え!お仕えマスター!!
声を変えてる中村さんが面白い。
エレンフリートの命令に従うジェット。
1つ目の視力検査はあっさりクリア。
2つ目はジェスチャーゲーム。
ラジオなのにジェスチャーゲーム(笑)実況付き。雰囲気は伝わる。
不正解。口の大きさにつっこみあり。

エンディング
今回よかったって・・・
前回聞いてないけど、どんなだったんだ?

*Comment

財団へようこそアニメージュ付録版 

お邪魔します

’08 アニメージュ8月号の付録だったCDが「前回」なんですけど、ざっと書き込ませていただきます。

 キャラ的にもこの3人がいっしょにラジオをやるというのは珍しい。番組中ではまだ敵対関係の時期。(ただ、DVDがまだ2巻だったので話せないこともあった分、こちらはジェットの正体とかまで話してましたけど。)キャラは敵対関係でも自分たちは仲がいいかというと?それなりに仲良しなものの、入野くんと中村くんは休憩時間にゲームをしていて2人はほんとに仲いいよね?その中に入れない俺はちょっとジェラシー・・・とレイン広樹。時々ジェイドさんが加わってるとか(モンスターハンターですね)

付録ということで、作品を知らない人にもわかるようにと作品の概要をレイン広樹が説明。それぞれのキャラの説明や演者からの印象なども。

「アーティファクトマスター」
DVDのと同じようなものです。
メカ自慢をしろというジェット中村。メカには自信はあるかと問われてレイン広樹は意外とアナログ派なので・・・と消極的。ただし配線系は大丈夫。対してエレンみゆくんはその真逆らしい。
メカ自慢と言われて何が出てくるかと思ったら・・・家電?
 ドライヤー・・・エレンみゆくん。髪を乾かす以外に服を乾かす!と言って2人から突っ込まれる。折りたたみ式だから簡単にしまえるとか、やっとのことで説明終わり。
 掃除機・・・レイン広樹・・・出ましたうんちく王。サイクロン式掃除機の説明がすばらしい。赤ちゃんがいるお宅でも!とおそらくお子さんがいる妹さんちのお話を思い出されたのでしょう。でも自分ちにはないと締め。
(入野くんが「すばらしい!」と思わず言ってしまう。勝者レイン広樹。

「メカ実技」
「扇風機に向かって愛をささやく」
やっぱり家電なのかよ!これ、イベントかよ!とレイン広樹ぶち切れ。どうやら久遠さんがブース外にいるらしい。

さすがにイベント慣れした広樹、わ~恥ずかし!といいながら、彼女の髪が風で乱れてしまってる・・・触れた髪が意外と柔らかくて驚き・・・風がやんだら君の髪をとかさせてくれないか?と締め。

みゆくん・・・いっぱいいっぱい。もう僕には無理です。(泣)
当時まだイベントに参加前だったみゆ&中村に、ネオロマのイベントに行くとこんなことばっかりだよ、覚悟しとき!!と広樹先輩。「まじで~?」(中村)「さすが先輩」(みゆくん)「がんばろ、いろいろ愛の言葉考えとこ」(中村)

勝者、レイン広樹・・・冷静に分析するジェット中村。みゆくんは間が長い雰囲気作りの「間」じゃなくておもしろい「間」になってる。勝った広樹さんの欠点は「息が多い」

扇風機は小さいからもっと大きいのじゃないと!と注文をつける2人に対して、ジェット中村「じゃあ次は大きい扇風機を用意しておきます!」「え~!またやるの!!」と2人

ここで勝負は2対0で、DVD付録のCDに続きます。

「闘え、お仕えマスター」
DVDのといっしょです。
みゆくん「これからわれわれが面白いことを言いますが絶対に笑わないでください」とお題を読んだ瞬間、面白いことを言わなければいけない立場のみゆ&ひろきが絶叫!面白いこと言えって言われても・・・プロでもやれって言われも面白くなんかできないんだぞ!と消極的。対して中村「おもしろいことやってみせてよ!」と上から目線。
が、「オレ比較的ゲラだから」と言った中村に「うそだ、絶対に笑わないんだよ」とみゆくんが言ったとたんに中村噴出して終了。

もうひとつ「ジェットは顔もよく力も強く、とてもいい男です。中村さんのいい男ぶりを披露しなさい」
みゆくんと広樹さんに無理やり水を飲ませて?「水も滴る~」をやりたかったのか、よくわからないまま終了。君のいい男イメージが古い!と結果0点。

あとは宣伝と、感想ですかね。
ざっと~と書いておいて、こんなになってしまいましたけど、伝われば幸いです。いつもネオアン関係の感想がおもしろくて読ませていただいてるお礼・・・になってないかもしれませんがお許しください。


  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2010.03/16 20:36分 
  • [Edit]

Re: 財団へようこそアニメージュ付録版 

いつもありがとうございます!コメント面白かったです。
見に来ていただいた方にも、2倍以上!楽しんで頂けそうです。
その頃は雑誌までチェックしていなかったのでCDは未入手です。
財団へようこそもアニメージュ付録CDも中村さんのしたり顔キャラが、いい味出してるように思います。
それにしてもネオアンキャストさんは結構ゲーム好きですね。
大陸祭日でも言っててましたが、次はゲーム対決するといいかもしれません。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by kage 
  • URL 
  • 2010.03/17 02:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

