a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト


ニクスは幸せになれたか Part1

アニメ最終回(ネオアンジェリーク Abyss SecondAge13話)
ニクスは幸せになれたのか?

ニクスには幸せになって欲しい!

最終回は、色々と、かなりショックでした。

SA全体が、ニクスにとって、とても過酷な内容だったので、
ニクスが幸せになるのは、容易ではないと思えます。

あのエピローグのニクスはどういうことなのか、
エレボス浄化後からあそこまでの間に何があったのか、
勝手に考えてみます。

アンジェリークの剣で刺されたニクスは、消えてしまいましたが、アンジェリークは、
「ニクスさんは大丈夫です」
と言っていました。
そして、各キャラのその後が描かれたエピローグ、ニクスは、一番最後でした。

花が咲いている陽だまり邸のような所で、エルビンらしき猫を抱いて、
微笑んでいる口元が映って・・・・・
END

えええーーー!

そこはどこ?陽だまり邸?
生きてる?
なぜ、しゃべらない?
なんで、顔半分?
まさか、しゃべれなくなったんじゃ!
正気を失ってるんじゃ!
あっ、でもエルビン?ひょっとして、聖地?

地上バージョンと聖地バージョンで、幸せになれたか考えます。
まず、どちらにも共通する事として、ニクス気持ちについて考えてみました。

注意!:無駄に理屈をこねています。

<エレボス浄化後のニクスの気持ち>

罪の意識でいっぱい・・・、にちがいありません。

半年の以上の間、ほぼエレボスに支配され、その間、エレボスはやりたい放題。
悪いのはエレボスですが、エレボスに憑かれてしまったのは、自分せいだと思っているニクスなので、エレボスの犯した罪を自分の罪と思ってしまうのではないでしょうか。

エレボスのやったことでニクスが罪の意識を感じてしまいそうなこと

・陽だまり邸を燃やしたこと
・アルカディア中にタナトスの被害をもたらしたこと。
・ロシュの写真を持っていったこと。これは、ニクス自身の行動?
・マティアスを死においやったこと。
・星の船に爆弾を仕掛けてジェットを壊したこと。
・仲間を攻撃したこと。
・アンジェを、鞭でびしばしやったこと。

ニクス自身の行いで罪を感じていそうなこと

・アンジェリークに女王になるという過酷な運命を背負わせたこと。
・仲間に、自分がエレボスに憑かれているという事を隠していたこと。
・その事を説明するまもなく、エレボスにのっとられて、結果として、
 皆を酷い目にあわせてしまったこと。

ニクスならきっと、自分自身の行いで罪に感じている事については皆に謝りたいと、エレボスが行った罪については、悪いのはエレボスであっても、償いたいと、思うに違いありません。
こういった事を無視して、幸せになりました!というのは無理があるように思います。

それにしても、
エレボスは、ニクスの心に、簡単に消す事の出来ないつらい記憶を残していったよな、

浄化された後も、ニクスにこんなつらい思いをさせるなんて、エレボス酷いな!
でも、苦しんでるニクスはエロくてステキ(おい)

次回、地上バージョンで幸せへの道を考察。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

