a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンジェリークAbyss SecondAge 2話

Neo Angelique Abyss Second Age act.02「邂逅の旋律」感想 ※偏ってます。長いです。

やっと日が射したアルカディア。
久しぶりだねと太陽に挨拶するジェイドがなごむ。釣り竿持ってるヒュウガもいい。
ドアを開け目覚めたアンジェを見て、水の入った桶を落とすレイン君かわいいぞ。
布団をキュッと掴んで微笑むアンジェもかわいい。

林の中で目覚めるアンジェ。(ベッドごと)
ニクスのピアノが聞こえて来る。陽だまり邸の焼け跡でピアノを弾くニクス。
髪がなびきキラキラしている(こんな時に)さらに横顔。(ここは普通)
少し離れ、向かい合わせに立っている二人。
「どうしてあんなことをしたんですか、
 こんな悲しい思いをするならあなたと出会わなければよかった。
 あなたはひどい人です。」
やっと居場所が見つかったのに無くなってしまった。
そして陽だまり邸が燃える中、自分は何も出来なかったと、泣きじゃくるアンジェ。
アンジェ、結構酷いことを言っているが、却って、ニクスに本音をぶつけてる感じが
ニクスへの親近感と16才の少女らしさが表されているようで悪くない。
それでいて、あなたと呼びかけているのが、ちょっと大人っぽくかつ
親密度の表れのようでいい。
(他の3人を出し抜いて、接触していたかいがあったというもの)

瞳を伏せ、寂しげな顔のニクス。
「申し訳ありません、あなたは今、深い虚無に襲われていることでしょう。
 この終末に向かう世界で、どこに向かえばいいのかと・・・
 どうか私を憎んでください。その感情があなたを動かす力になるのなら・・・
 そして、私を殺してください。
 わたしの存在があなたに不幸をもたらす。
 これ以上あなたを悲しませたくありません。
 だからお願いです、わたしを・・・」
(長い)
(軽く30回位リピート・・・・)
黒いもやもやが湧いて苦しみだすニクス。顔にも紋様が、
手を伸ばすが届かない、髪のリボンがほどける。切ない顔で吸い込まれていく。
(もうセカンドエイジのヒロインはニクス)
ここでは、謝らない。
自分(エレボスの)やったことに、疲れきり、殺してくれというだけで精一杯なのか。
自分に対して憎しみがあるのなら、却ってアンジェの負担にならないと思っているのか。

川岸で倒れているアンジェを発見したオーブハンター達。
「今のは夢」手にはリボンが。(夢と現実が混ざったみたいだ・・・)
「あの夢はどういうことかわからないけど(そう・・・だね)」と心の中で呟いた後、
「ニクスさんは救いを求めていたわ」(よく気がついた!)

ベルナールとロシュが手紙を見ている。
女の子に会うのにプレゼントがなきゃと部屋を出るロシュ。
ロケットを見るベルナール。
ここ2回、ベルナールとロシュかなり活躍。

次回予告
「私のぬれた服は誰が着替えを?」「にゃー!」

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

