a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト


ネオロマ15th 20日 昼の部

「ネオロマンス 15thアニバーサリー」20日 昼の部 感想 ※偏ってます。長いです。

行ってきました、ネオロマ。始めてです。
楽しかったが、よく覚えていない。思っていたよりテンションあがっていたのかも。

作品ごとに登場。ネオアンが最初。一言づつセリフとポーズ。
大川ニクス透「私と一緒に、タナトスを退治してください」
胸に手をあててお辞儀。ネオアンチームは色々きめポーズがあって楽しい。
この回の大川さんの服装は、紫色のシャツにグレーのベスト、少し濃いめの色のジーンズ。
黒の細めのネクタイを緩く絞め、胸にコサージュ。
そして開始。もう、どんどん歌う。(曲の順番は違うかもしれません。)

ネオアンの1曲目は、エプロンを着たジェイドがオレンジ色のお玉持って
「Eyes to Eyes」

ヒュウガ「凛華の如く」
ヒュウガの歌では一番好き。

ニクスのソロは「Cruel Aria ~残酷な旋律」
これ聴きたかったからうれしい。席は遠かったが歌声はばっちり、
なのに、良く覚えていないとは、何事か。

レインは「Crazy Beat」
これも、レインて感じだ。

そして、あの曲の前奏が始まり、大きな歓声が上がる。
「SILENT DESTINY」!!
もちろん踊る。今回はラップとソロの部分もあり。
かっこよかった。客席も盛り上がっていた。
凄いよ、オーブハンター4!

舞台に椅子が置かれた。何が始まるのかとざわつく客席。
曲が始まり、大川さんと小野さんが登場。椅子に手を乗せる。
「Home Sweetest Home」だ!
芝居仕立て。陽だまり邸のサルーンでアンジェが座っているイメージか。
曲の余韻が残るなか、ヒュウガは跪いて手を取り、ニクスは腕を組んで、舞台袖へ。
いい演出だった!
歌の途中で大川さん歌詞がとんで少し音程ずれていたようだったが、
そんなこといいじゃないかと思える素敵な雰囲気だった。

オーブハンターの4人が出て来て、ミニドラマ。
疲れて寝ているアンジェが起きるまでカードゲームをしている。
ニクスとヒュウガの二人が舞台に残る。

エレボスを浄化した後、共に過ごしたいと自分を選んでくれた・・・
ニクスのメッセージが始まる。聖地女王エンド設定。
あなとなら永劫の時間を過ごすのも喜び
あなたのすべてを自分のものにしてしまいたい
あなたに全てを捧げます
こんな内容だった(ような気がする、ゲームEDのセリフ?)
とにかく、いい声だった!

続いてヒュウガもメッセージ。同じく聖地女王エンド設定。
もっと愛してもいいか(ヒュウガだな)

この後、再びオーブハンター登場「 Eternal Green~君という永遠」
いい流れ。振り付き。まさかこの曲を歌うとは思わなかった。

終盤、オーブハンターが登場して「軌跡 ~the brilliant days」
高橋さんが客席に声をかけて盛り上げる。スクリーンの下に歌詞が出る。
自分が写っているときに画面の下を指差す高橋さんがお茶目。
これも振り付きだ!
途中から、飛び跳ねながら歌っていた4人!

全員舞台に登場して「Promised Rainbow」
チームごとに固まって歌っていた。肩を組んだりしていて、楽しそう。
見ているこっちも楽しかった。
客席も、歌に合わせて振りをしている人が多くて、ネオロマの歴史の長さを感じた。

舞台に一人づつ登場して整列。この時、デスティニーのポーズを真似する人続出。
なんと速水さんも。(なんかいい感じだった)
作品ごとに挨拶と短いトーク。ネオアンが最初。
今回トーク無くて、と小野坂さん。ここが腕の見せ所と腕をたたく高橋さん。
トーク多めと言われたのに、台本見たら歌ばっかりだったと言う小野坂さんに、
大川さんがすかさず「変わりました」(うろ覚え、いい声だった)と突っ込む、
とだれかが「さわやかだな」
オーブハンター4、ほんとにチームワークがいい。
他に、昨日は3時まで踊りの振り付け練習していた。
お玉はこれからバージョンアップする予定。
「Eternal Green」は4人が好きな歌で歌いたかったので歌えてよかった。
歌う予定ではなかったが、お願いしたと話していた。
しめに楽屋でやっていたというかけ声とポーズ。
ネオアンチーム仲良さそうでまとまりがよくて、見ていて楽しい。

最後に全員で「僕たちのAnniversary」
バラバラに色々移動して肩を組んだりして盛り上がる。

今日は、ネオアンデーだった、と言ったら言い過ぎだろうか、
高橋さん、大川さん、小野坂さん、小野さん、オーブハンター4人の、
イベントに来た人に楽しんでもらいたいという熱意が凄く伝わって来た。
ほんとに楽しかった。参加してよかった。
ゲームでもアニメでもCDでもいいから新展開があることを願う。

アンジェリークチームの挨拶で、速水さんが、(いい声で)告知があります。
告知というよりお願いです。アンジェのゲーム出してください。
と言い、嘆願ですとまで行っていた。賢雄さんも浪川さんも続いていた。
ここまで言うということは、アンジェリークというゲームやジュリアスというキャラを
大事に思っているんだろうと思う。イベント中もとても楽しそうだった。
ほんと、15周年なんだから新展開あるといいのに。
新作じゃなくても、DSかPSPでフルボイスのリメイク版が出たら、買ってしまうかも。
それにしても、こんなことを言ってしまう速水さん、かっこいい!(声もいい!)
衣装も3回位着替えていて。どれもフォーマルで、さすが奨様だった。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

