a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト


ネオロマ15th 21日 昼の部

「ネオロマンス 15thアニバーサリー」21日 昼の部 感想 ※偏ってます。長いです。

2公演目の参加です。

この回の大川さんは、ちょっと光沢のあるグレーのスーツに黒いシャツ、ネクタイ無し、
胸に黒っぽいコサージュ。
大典さんが、白スーツに赤いシャツだった!

一人づつ登場。ニクスのセリフは、
タナトスを退治してください、じゃなくて、ちょっと違うのがいいなあ。

今日の1曲目は・・・
赤いドレスの女性ダンサー2人を引き連れた奨様!
黒いシャツに白っぽい光もののジャケット!
歌もうまいが、踊りもさまになっている。立っているだけで雰囲気がある。
余裕ありげで、ジュリアス様だった。(ゲームしてないけど・・・)

マティアス 「漆黒のLament」
大典さん、歌は真面目。この曲も好きだよ。
ルネ「憂いの城」
この曲あまり好きではなかったが、今日聴いて好きになった。
勝平さんの歌い方がとてもよかった。
レイン「Endless Spiral」
こういう明るい曲のレインいいなあ。

内田夕夜さんのメッセージと歌
手ぶらだった。車のドアを開け乗り込み話しかける。笑いも入れる。
さすが舞台俳優さん。

ニクス「陽だまりの序曲」
メドレー形式の中の1曲。途中で賢雄さんと中原さんが登場。
なんか、前の人が退場しきる前に前奏が始まった・・・
最後に3人で丁寧におじぎ。
とってもいい感じだったが・・・
正直、大川さんが一人で歌うのが聴きたかった。

レイン&ニクス「SHE'S MY GIRL」
今日はこれ歌うだろうなと期待していた。
もちろん振り付き。
この曲を歌う2人が好き。

直後にミニドラマ。(その順番はちょっとどうかと思う・・・)
マティアスに聖都に呼ばれたレインとニクス。
女王の卵がどんな様子か聞かれる。
ああ、ここのニクスの柔らかい感じのしゃべり方よかった。
もっと、キャラでしゃべるのを聞きたかった。
ネオアンキャストは、大川さんもだけど、高橋さんも勝平さんも大典さんも芝居っぽい。
それに、ドラマとか歌ふざけない。ちょっと外す位はいいけど、やり過ぎは興ざめ。
真面目にドラマや歌をやっているネオアンチームに好感が持てる。

マティアスとルネのメッセージ。
マティアス&ルネ「粉雪のCrescendo」
これも、聞きたかった曲。よかった。

ネオアンチームの4人が登場して「軌跡 ~the brilliant days」
エレンのパートをニクスが歌っている。この歌い方と声とても好き。
今日も、曲の途中で飛び始める!
しばらくすると大典さんが飛ぶのをやめ周りを見るが、他の3人が飛んでいる!
なんとか頑張る。

全員舞台に登場して「Promised Rainbow」
4人固まっている。楽しそう。

一人づつ登場。高橋さん投げキッス(だったと思う)、
大川さんは胸に手を当ててお辞儀した後、片方の頬をあげ不敵な笑みを浮かべる!
勝平さんはぎゅっとしてた(かな)、大典さんは、教団長ビームのポーズ!
速水さんが登場するとき、ゆっくり歩いていたら、
途中から大川さんが、ひもを引っ張る真似を始めた!二人ともお茶目。

挨拶が始まると、うちの一押しだからと、大典さんを前に押し出す3人。
そういうのは事前に言ってよと大典さん。
3人で打ち合わせしていたのか、誰かが始めて2人がのったのか・・・
微笑まし光景だった。
軌跡で飛んだのがいけなかったと言い出す大典さん。
飛ぶのは小野坂さんの提案で。19日の深夜にも飛びますよと言ってたらしい。
大川さんが、俺たち昨日で疲れてるから今日はやめようと思ったみたいなことを言うと、
高橋さんが、今日も飛ぶと言ったのは大川さんですよと
大典さんも、朝から飛ぶよとか分けわかんないしと言っていた。
その後、15周年について高橋さんがコメント。まいステージというと、
MYステージと突っ込まれる。落ちがついた所でおしまい。
今日もうまくまとまったネオアンチーム。
他の作品がトークしている間もちょこちょこっと話したりしていて、仲が良さそう。

アンジェチーム、今日は何を話すかと思ったら、15年の想い出だった。
賢雄さん初めの頃キャラ確立されてなくて探りながらやっていたとか、
始めてのイベントの時は1階席だけだったとか、
延年さん始めてのアフレコでもっと若い声でやってくれと言われたとか、
成田さんの伝説とか、そのとき中原さんがやるなあと言ったとか。
所々嘘?と冗談を交えながら話していた。面白かった。
ほんとに、ゲーム出して欲しい。多分買う。

挨拶終わって「僕たちのAnniversary」
大川さん、ステージの色々なところに行って、色んな人と肩を組んだり横に並んだりして
歌っていて、見ていてうれしくて楽しかった。(いい人だなあ)
ステージの真ん中の少し高くなった所で大川さん、速水さん、置鮎さんで並んで
歌っていたのが、なんかかっこ良かった。

昨日のオーブハンター4のインパクトが強すぎて、今日はちょっと印象が薄いが、
楽しかった。トークコーナーとか多分DVDには全部収録されないだろうから、
そいういうのを見れるのが、公演に参加する楽しみの一つ。

とにかく、2日間楽しかった。ありがとうオーブハンター4!とルネとマティアス
と他キャストの皆様。

しばらく前に他のゲームのキャラを予習しようと思って公式見ていたら、
ゼフェル様と誕生日と血液型が一緒で、どんな感じのキャラかちょっと楽しみにしていた。
凄いツンデレだった。(ある意味納得)
岩田さんも、ドラマでちょっと笑いを入れたり、トークを仕切ったり、
面白くて感じのいい人だった。
ゼフェル様に親近感を覚えた。
アンジェのゲームやってみたいよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

