a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト


ネオアンジェリークAbyss Second Age 3話 感想

Neo Angelique Abyss Second Age act.03「剣をその手に」感想 ※偏ってます。長いです。

歩いている4人、アンジェに声をかけるレインとジェイド。
立ち止まってニクスのことを思い出しているアンジェ。
「ニクスさん、あなたの本当のおもいを聞きたい。」
エルヴィンがニャーと鳴いて、アンジェがついて来ていないことに気がつく3人。

3人組に連れ去られたアンジェ。
女王の卵って名乗って俺たちを騙したんだといわれてショックを受ける。
陽だまり邸をアジトにしてタナトスを呼び込んで、ニクスってヤツが黒幕だろ・・・
(ひどいな、ある意味あってるけど・・・)
痛い目見せてやるよという3人。勇ましい女性に助けられる。
一般人が剣をもって歩いてるって、そんなに物騒なところだったのかアルカディア。

あたしの舟に乗らないかと誘われる。助けてくれた女の子が船長。
お頭、ジェイドの腕に触って固いじゃないか(それはギャグなのか、ギャグ回なのか)
お頭に名前を聞くと、友達じゃないから教えられないと言われ軽くショックのアンジェ。
この先天候は安定しているのか(byヒュウガ)
皿洗いが遅いと言われるアンジェに声をかけるレイン。
タナトス登場。素人は引っ込んでろと言われるオーブハンター3。
オーエス、オーエス(綱引きかよ)タナトスを網にくるんで放り投げる。
夕食、たこの丸ゆで。ここでもアンジェに声をかけるレイン。(頑張ってるね、レイン君)
「私に剣を教えて欲しいんです」とお頭さんにお願いするアンジェ。
猛反対のオーブハンター3。
私は何も出来なかった。大事な人も守れなかった。私も大事な人を守れるようになりたい。
(剣で守れないと思うよ、っていうか救ってあげるんじゃないの)
お着替えするアンジェ。ネックレスがないことに気がつく。
着替えてもヒラヒラでかわいいことに安心するオーブハンター3。
ヒュウガ様子がおかしい。アンジェに怒っているわけではない。
耐えねばならないこのゆれに、船酔いだ!(なぜ、ヒュウガをネタにする)
この試練も修行のうち(出た修行!)

たくさん剣の練習するアンジェ。
さっきのタナトス再登場。しわしわになる船員。
俺たちは素人じゃない。(そりゃそうだ)
アンジェも剣持って頑張る。見事な腕前だとほめるヒュウガ。
タナトスに斬りつけた後、連続でバク転しながら戻ってくるヒュウガ(凄いよ)
翌日、甲板でアンジェが何か乗り越えたようだと話すオーブハンター3人。
俺も乗り越えた。(やったねヒュウガ)
女王の卵なんて凄いな、やめたくならないかとアンジェに話しかけるお頭。
前に、ノーブレスオブリージュを教えてくれた人がいました、とアンジェ。
お頭、「その人が前に言ってた大切な人・・・」
「とても優しい人で、みんなが集まるきっかけを作ってくれた人で、凄く会いたい」
と涙ぐむアンジェ。随分ニクスのことを気にしている。
(『大切な人』普通は仲間以上の感情を持っている人に対して使うよね・・・)
ニクスは出なかったけど(回想シーンしか)、アンジェがニクスを想っている
ようなので、よしとする。(大切な人はアンジェが言った訳じゃないが・・・)
別れ際に、頑張ってくれと声をかけ、アンジェにセドナだと名前を教えるお頭。

オラージュについた、アンジェとオーブハンター3人。
ジェイドに抱っこされてくっついているエルヴィンがかわいい。
夢魂の塔にタナトスが出たと話す村人。
シリアスモードになるヒュウガ、周りを蝶が飛んでいる。

今回、アンジェがニクスのことを想っていること見せつつ、ある意味ヒュウガ回だった。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

