a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメオープニング DESTINY! 感想

ネオ アンジェリーク Abyss Second Age のオープニング 感想

いわずとしれたDESTINY!かっこいい。

剣を持ったアンジェ+オーブハンター3でスタート。
雪が降り薄暗い中、まだ遠い聖都を眺める4人。(S.A.を象徴している)
荒廃したアルカディア。燃える陽だまり邸。
焼け跡でピアノを弾くニクス。闇に取り込まれる。
教団長衣装に変身するルネ(随分かわいい)
短剣を握りしめるマティアス(ああ)
ロケット握りしめるベルナール(早くアンジェに言わなくちゃ)
牢獄の中で涙を流すエレン(自分のしたことを後悔しているのか、ヨルゴ理事!なのか)
雪の中のジェット。写真を見るロシュ(その写真・・・)
羽がはえ祈っているアンジェ。街の中、戦うレインとヒュウガ(槍をくるくる回す)
壊れた街の中でジェイドとジェットが戦っている(2人とも足が長い)
鞭を持ってニヤッとしている黒ニクス(その、悪い笑みがね・・・)
アンジェの剣を鞭で受け止める(かっこいいとか言ってやらないよ)
ふっと瞳の色がかわる、切なげなニクスの顔(ここいい)
一瞬アンジェもはっとするが、きっと唇を結んで厳しい表情で立ち向かう。
最後のカット、街に佇むオーブハンター3とアンジェとエルヴィン。
周りに他の登場人物が描かれる。ここも黒ニクス。
(大きい、よく見ると随分やさぐれて胸もはだけている。それもいい)

黒ニクス設定は結構おいしい思う。
おかげでアンジェには思ってもらえるし、扱いも大きいし、
通常ニクスの切なさが増して、何ともいえない(よさがある)し、
声に関しては一粒で二度おいしいし・・・

ああ、それにしても15thイベントのオーブハンター4のダンスをよく覚えていないのは
なぜだ!

よろしければ、こちらもどうぞ。
ネオアンS.A主題歌「SILENT DESTINY」感想




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。