a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ニクスは幸せになれたか Part2

<地上バージョン>

アニメ最終回(ネオアンジェリーク Abyss SecondAge13話)
ニクスが地上に戻ったとすると、どうなったのか考えます。

注意! 無駄に理屈をこねています。
注意! アニメで描かれていない部分を勝手に想像しています。

ニクスは罪の意識でいっぱいかもしれませんが(自分の妄想ですが)、アンジェリークに
「幸せになってください」
と言われたので、
その言葉を実現すべく、がんばるのではないかと思います。

あの場所が陽だまり邸だとすると再建しなければいけません。
そのために次の事が必要ではないかと思います。
・ニクスが再建しようと決意する
・世間からニクス自身と、陽だまり邸を再建する事がゆるされる
・再建のための資金がある

・ニクスが決意するまで
あの後、銀の大樹の所に、4人で戻ったとして・・・
意識が戻ったニクスは、何を思ったか?
自分が生きている事に戸惑ったかもしれません。
周りにいる仲間を見て、彼らに何と言えばいいかと思い、
まずは、謝ったのではないでしょうか。
もちろん、皆、ゆるしてくれたに違いないよ!

その後は、どこかに落ち着くか、(別荘?)
それとも、旅に出るかして・・・
荒廃したアルカディアを見て、エレボスの行いを思い出し、
悩んだり悔やんだり・・・・・。
ニクスの事なので、初めのうちは落ち込んでいるかもしれませんが、
すぐに、苦しい思いを押し込めて、いつも通りの振る舞いをするようになるのでは。
そして、エレボスの犯した罪を償うために行動を始めるのでは。

でも、マティアスの事については・・・
墓地を訪ねて花でも供えて、ルネに謝るぐらいの事しか出来ないよ・・・
(だから、なんで、ころしちゃたのかな。)

そして、気持ちが落ち着いてきて、陽だまり邸ををもう一度建てよう!
と決意。

・世間からゆるされるまで
SAで、ニクスがタナトスの元凶であると噂さされいる、というような説明がありました。
元々有名人のニクスですから、その噂はアルカディア中に広まっているかもしれません。

女王が誕生して、平和になったアルカディアでは、
ニクスの事をとやかく言う人はいないかもしれません。
(そうなると、この項目のここから先の妄想必要なし。)

ニクスのことを良く思っていない人が結構いる事も考えられます。

社会的に追求される可能性もあります。
世間から、事実について述べる事を要求されたら、ニクスはどうするか?
もし、真実を述べたとしたら、どう受け入れられるのか?

ヨルゴでさえ、ジンクスの破壊活動の責任とらされて極刑です。
世間から見れば、タナトスの元凶であるエレボス=ニクスは、極刑間違いなし・・・

まさかね、平和を取り戻しているので、
「悪いのはエレボス!」
と言う事で、ニクスはゆるされるよ、きっと。

しかし、200年も一人で耐えたニクスに、
エレボスが浄化された後、真実を告白させるのは、あまりにひどい、

教団は、力がありそうなので、ルネが手を回すとか、
財団も、それなりに認められたようなので、ヨルゴやレインが手を回すとか、
オーギュストが社交界方面から手を回すとかして、
ニクスが追求されるのは、回避されると考えることにします。
(追求されてるニクスを見てみたい気もしますが←コラ)

そして、一般の人々ですが、
「お前のせいだ!」
と、石を投げるような人もいるかもしれませんが、
直接ニクスと接した事のある人々は、ニクスは悪くないって、わかってくれるよ!
そうして、だんだんと世間に認めれて、
陽だまり邸再建する事にしても文句言われない状況に!

ここまでの、ニクスが決意するのと世間からゆるされるまでは、時期が重なっていて、
かかる時間は半年から1年と想像。

・建築資金
あれだけの屋敷のの建築には、相当お金がかかりそうですが、
ニクスの財産が没収されずに残っていれば問題ないでしょう。多分。

問題が片付いたところで、いよいよ再建。
建築にかかる時間は、よくわからないので2年。

ついに、陽だまり邸が再建されました!

地上に戻ってから、約3年。
やっと、エルビン抱いて微笑んでいます。
立ち直って、陽だまり邸も再建して、

とりあえず、この時点で、幸せと言えるのではないかと思います。

そして、アンジェリークが会いにきて・・・
甘いセリフの1つ2つ言って・・・
マルチ恋愛END

時の流れの違う女王との再会が、ほんとうに幸せかどうかはわかりませんが・・・


あー、なんか全然まとまってませんが、

次回、聖地バージョンを検討。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

