a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト


ネオアンジェリークAbyss Second Age 5話 感想

Neo Angelique Abyss Second Age act.05「マイ・リトル・アンジェ」感想 ※偏ってます。長いです。

鳥に向かって話しかけるルネ(なぜ?ちょっと大人っぽくなってる)
みんなで、来たかったというアンジェ(久しぶりにニクスを気にしている)
ニクスを信じたいけど・・・、とちょっと疑いモードの3人に対し、
私は信じていますというアンジェ(エラい!)

教団長様がお待ちですと銀の大樹の所に案内されるアンジェ。
出て来たのはルネ(再び無邪気なルネ)教団長になる宣言。
聖都に向かう馬車の中「あんなに取材したのに手がかりゼロ、こいつ何者だ」
とニクスの写真を見ながら呟くロシュ。唯一の手がかりはこの手紙といいながら、
ロケットのことを気にしているベルナール。(今回のタイトルだし)
マティアスのことや自分のことをアンジェに説明するルネ。
自分が生まれる時期が遅くなったのは、エレボスの力が影響しているのかも。
若いマティアス(いいやつだな)が、幼いルネ(かわいい)にお説教する。
(2人とも中の人頑張っている)
ルネ、教団長が聖都を離れると災いが起こると籠の鳥宣言。
陽だまり邸が燃えたときのニクスのことを話すアンジェ。
ニクスさんは救いを求めている、ニクスさんを救ってあげたい。
私が女王になれば救えるかも、とどうしたら女王になれるか聞くアンジェに
嘘はつきたくないというルネ。

チップを完成させてマティアスに渡し、ヨルゴを救うように言うエレンフリートに
そんな約束信じてたのか!と反古にするマティアス。(黒い)
ルネから聖地のこと女王のことを聞いて衝撃を受けたアンジェ。
ひとりぼっちにはなりたくないといいながら、涙を拭い笑顔でみんなの待つ部屋へ。
ジェットが地下牢のような所にエレンフリートを連れて行く。
ヨルゴ理事だけは助けてくれとエレン(ほんとにヨルゴ命)
マティアスに従うよう命令したのはお前だとジェット(融通がきかない)
でも、防寒用?の布を一枚放り投げる。

オーブハンター3、アンジェ、ベルナール、ロシュで話をする。
ニクスの過去がわからない。過去は全て闇の中・・・
ベルナールが彼の祖父を知る人物から預かった手紙をアンジェに渡す。
手紙を書いたのはオーギュスト。
「親愛なるアンジェリーク嬢
 舞踏会の夜以来、私の胸にとどめていたことをお伝えします。
 あの日、あなたと共にに私を看病してくれたニクス殿、
 彼の声や表情、何よりその優しさは、忘れ得ぬ若き日の友と寸分も違わぬものでした。
 もしはニクス殿は、私の前から姿を消した彼の祖父と同一人物ではないのか、
 あり得ない話ですが、あの夜以来そう思えてならないのです。
 聞けば、彼の消息は知れず世の人々の非難にさらされているとのこと、
 あなたのお力で、どうか疑いを晴らしてはいただけないでしょうか」
手紙を読みながら涙するアンジェが、ロケットのあたりを触る。(反応するベルナール)
「そしてどうか、私と友を救って下さい。」(オーギュストいい人だなあ)
「友を」レイン、「救って下さい」ジェイド。
(ここの回想に出て来るニクス、前も出て来たけどいいなあ)
だったらあいつは、何十年も年を取ってないってことか、とロシュ。
始めてあったはずのオーギュストさんの名前をニクスさんは知っていたわとアンジェ。
ニクスに対する疑問が広がる、レインが情報を整理しようとジーニアスぶりを発揮。
教団長殿はニクスについて何か話してくれたのかとヒュウガに聞かれ、
さっきの女王話を思い出し外の空気を吸って来ると部屋を出るくアンジェ。
そんなアンジェを気にするベルナール。(来たよ)
「憶えているかい、涙があふれそうなときも明るい笑顔になれるおまじない」
(さっき、ロケット触ろうとしたということは、ニクスのこと思いながら涙が
 溢れたってことだね、会えないことで想いが募る?)
さっきの涙には訳があるんだねとベルナール(よくわかってるなあ)
若いベルナールと幼いアンジェ(どっちもかわいい)
やっとベルナール兄さんだと言えたベルナール。(よかった、よかった)
君の幸せはどこに行ってしまったんだいというベルナール。
君は女王にならなくてもいい。僕たちみたいな普通の人間にだって出来ることはある。
素敵なレディーになった。(ベルナール節連発、オーブハンター3より一歩リード)

なぜ、なすべきことをなさない、とマティアスをせめる最長老。
ジェットが影に潜んで短剣を持っていた人物を連れて来る。
お前俺を殺すつもりだったろう、と最長老に短剣を向けるマティアス。
(もちろん、もっと丁寧な言い方。黒いなー。)
ぐぁ、と叫び声。(自分でやっちゃたんだなマティアス)

今回も回想シーンのみのニクス。

次回予告 いい人ぶったマティアス。あーっと最後にアンジェの手を取っているのは!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

