a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ドラクエ9再 その2

こんなにゲームにはまったのは久しぶりだ。
あいている時間があればドラクエを起動してしまう。
なんであんなにクエストがあるのだ。

ネオアンSpecialもはまったが、コンプリートまでのボリユームが全然違う。
今年後半は、ネオアンSpecialを再プレイする予定だったのに!

再プレイ、ストーリーはクリアし、クエスト実行中。
宝の地図はあまり攻略していない。

今回ニクスは、鞭と剣半々に装備(なんて中途半端)
主人公らしく剣でラスボスを倒そうと思ったが、何となく違和感。やはり鞭。
でも、ボス線は剣使用。
クリア時のパーティーは、
 ニクス   旅芸人  剣と鞭
 レイン   戦士   剣
 アンジェ  僧侶   槍
 エルヴィン 魔法使い 杖
途中、ジェイドやヒュウガを養成したり、レイン君をレンジャーにしたり
クエストをこなしたりしていたので、結構時間がかかり、
クリア時のプレイ時間が70時間を超えてしまった。
クリア時の称号は、またしても魔界クラッシャー。
途中オーブハンター4にパーティー変更しようかと思ったが、
魔法使いが少しづつ使えるヤツになったので、このパーティでクリア。

ぬし様クリア後、パティーはオーブハンター4に変更。
現在のパーティは、
 ニクス  旅芸人or魔法戦士or盗賊 剣
 レイン  賢者orレンジャー(魔法使いと僧侶も初期レベル) 弓
 ジェイド バトルマスタ- オノ
 ヒュウガ パラディン 槍
ぬすむスキルをオーブハンターにつけるのは何となく嫌、で誰に付けるか迷ったあげく、
全員につけた。その後、ニクスを盗賊に養成し秘伝書ゲット。
ロシュの写真取ってたし、ここはニクスに汚れ役を引き受けてもらうことに。
(義族とはいってもドロボウだ)
宝の地図攻略をしていない今の状況では、レイン君がなかなか使えるヤツになっている。
ステルス、ダーマのさとり、かみのおつげ、など意外に便利。
戦士だったせいか、結構ちからがあり攻撃力もある。
盗賊の秘伝書ゲットのお宝もぬすんだのはレイン君・・・

ニクスは、何となく使えない職業を歴任し、今ひとつ頼りないが、
それはそれでよいと思ったりする・・・
なにげに旅芸人が結構好き、色々な装備ができるのが楽しい。
ニクスは旅(芸)人だし・・・
でも、バトルマスタ-にして、少しちからをアップしようかと思う。
それと、レイン君が死んじゃうとダーマのさとりが使えないのでちょっと賢者。
鞭スキルをあげて全職業で装備!
スーパスタ-にしてゴールドシャワー!(なんて篤志家な攻撃)

レイン君、賢者もいいがレンジャー姿が好き。大地のキルトの色が財団服のよう・・・
オオカミアタックのオオカミ達もわいい。今の所2匹しか出てこないが4匹出したい。
ジェイドは、武道家+ツメで、武道家とツメの秘伝書ゲットした後、バトマスに。
ヒュウガは、戦士+槍で、槍と盾の秘伝書ゲットした後にパラディンに。
もくもくと戦闘をこなす2人。
短剣と棍と素手と扇のスキル誰につけよう・・・
扇はニクスかな・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

