a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンジェリークAbyss Second Age 6話 感想

Neo Angelique Abyss Second Age act.06「聖なる反乱」感想 ※偏ってます。長いです。

今日は即位式。この空の向こうに自由があるのかなとつぶやくルネ。
即位式に参加するアンジェのかわりに。今日はベルナールがエルヴィンを抱っこ。
仲良く話すアンジェとベルナールを邪魔して、ロシュがエルヴィンを抱っこ。
何だろう(ロシュ、どうしたんだ?)という顔のベルナール。
即位式が始まる。マティアスは死んだことになってる。
(こないだの長老はどういう扱いになってるんだ?いなくなって問題起きないのか?)
席につこうとしたルネの邪魔をする人物がマティアスだ。(最長老のふりしてたのか)
聖都にどちらが相応しいか問うてみましょうとチップを取り出すマティアス。
(ここのアクション、カードでも出して何か宣言するのかと思った。)
なんでここにあれが、とチップが作られた状況を推測するレイン。
チップをつけて苦しむマティアス、何とか耐えて力を得る。
マティアスの命令でジェットが、ルネとアンジェを拘束。
聖堂の外、ロシュの腕の中で暴れるエルヴィン。(なんでもお見通し)
マティアスの望むことは何でも僕が叶えてあげるというルネ。(かなりお子様)
マティアスから短剣の意味を説明されショックを受けるルネ。
あなたのように守られて育ったものが外の世界で生きて行けるわけがない(その通り)
と玉座の横に檻を置いて本物の籠の鳥にしてあげますとルネ言うマティアス(面白いな)
力を試してみようといって、タナトスを呼び出してしまったマティアス。
俺も知らない力だとレイン。(凄いもの作っちゃったねエレン)

黒いマントを来た人が聖堂に入る。それを見たエルヴィンが威嚇。
タナトスと戦うオーブハンター3。いけるとアンジェの所に走って行くジェイド。
立ちはだかるジェット。手を掴んで押し合い。なぜこんな効率の悪い戦い方をすると問う
ジェットに、誰も傷つけたくないんだと言うジェイド。
起動実験のときの事故のことを説明する。人を傷つけた痛みを背負うのは大変だ。
君は双子の兄弟みたいなものだから(誕生日一緒だ)
ジェイドをボコボコにするジェット。アンジェの言葉で手を止める。
アンジェの言葉がメモリーに刻まれ戸惑うジェット。(心が芽生えてるねぇ)
アンジェの首を絞める。止めてというルネに本物なら助かるでしょうとマティアス。
ここでもの凄い勢いで走って来る人物が!(早過ぎ)ジャンプ!(なんだその跳躍力)
鞭でアンジェの首を絞めているジェットの手を攻撃し、倒れるアンジェをキャッチ、
鞭を窓枠に絡ませジャンプ!・・・ありえない!
(いくらアニメでも、思わず笑ってしまうよ、だいたいそんなキャラじゃないと思う)
「ご無事ですかアンジェリーク」(また後ろか光がさしてるニクス・・・)
窓からジャンプして外に出る(随分高い所から、それはエレボスの力?)
「私について来て下さい」手を差し出す。
「私には、時間がありません」(きれいな顔)
「みんながまだここで戦っている、でも、今この手を離したら」
戸惑いながらも、ニクスの手を取るアンジェ。(それでいい!)
久しぶりのきれいなニクスはやっぱりいい。間の取り方とかしゃべり方もいい。
(始めて見たときはアクションに驚いて、セリフが堪能できなかったけど・・・)
走って行く2人を見るロシュとベルナール。追いかけようとしたロシュを止めると
写真が落ちる。アンジェの写真を見て驚く(こいつアンジェのことを!な)ベルナール。
「わけわかんねぇよ」とごまかすロシュ。(なかなかかわいい)
アンジェの手を握って走って行くニクス。

次回予告 ニクス「あなたのぬくもりが決意を揺るがせる」

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

