a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ハロウィン

halloween_cup.jpg

ちまたたにはハロウィングッズが溢れている。
その割に、行事自体はあまり浸透していないように思う。
もともとは、古代ケルト人の1年の終わりが10月31日で、
この日、秋の収穫を感謝したり、
夜、訪れると信じられていた家族の霊を偲んだりしていた習慣が、
キリスト教に取り入れられ、キリスト教の、万聖説(聖人の日?)の前夜祭
となったらしい。(All Hallow's Even → Halloween)
仮装するのは、この夜は精霊や魔女が現れると信じられていて、
人間に取り憑こうとする悪霊を追い払うためで、
ジャック・オー・ランタンは、死者の霊を導いたり、
悪霊を追い払うための焚き火が由来らしい。
(子供が仮装してお菓子を貰える日として広まってると思うが、
 西洋式お盆と紹介したほうが理解されるのではないだろうか)

で、ネオアンキャラが仮装するなら・・・

レイン君
なんでも似合いそう。海が好きだから海賊。
でもそれだとかっこよすぎるから、ゲールとか。

ニクス
ドラキュラとか魔法使いとか悪魔とか・・・
ドラキュラのタキシードも魔法使いのローブも悪魔の羽もどれも似合うよ。
(去年、アニメ誌のイラストでもドラキュラだった)
少しはずして狼男。
いつものシャツじゃなくて、素朴なシャツを少し着崩して、
オオカミ耳ともみあげとかあごひげ?としっぽとオオカミの手を付ける。
(オオカミ耳いいなあ)
そいういえば、ゲームの最初の方で、子供(アンヌちゃんだったか)に飴あげていて
飴持ってるなんて意外でちょっと驚いた。(そういうキャラなのか?と)

ジェイド
オオカミ男とかミイラ男とか大男系。
あるいは、かかし。ジェイドがかかしだと、ちょっとあれかな。
(オズのかかしが連想される。本物の心を探してるとか・・・)
それより、子供に配る大量のクッキーを焼くのに忙しそう。

ヒュウガ
銀髪をいかして、ドラキュラ。(普通にかっこいい)
ピエロのかっこで、鈴持って舞踊るとか・・・
あの槍の使い方だとジャグリングとかも出来そう。
(ネタキャラにしてはいけない)

アンジェ
妖精とか魔法使いとか、何着てもかわいいよ。

☆ドラクエで仮装してみた☆

ヒュウガの槍を拝借。誰だかわからん。
槍そうびのため職業はパラディン(がいこつなのに)ちなみにかたがぎは魔王(様)
halloween_p.jpg

魔法使いニクス。普通にかわいい。
halloween_nyx.jpg

魔法使いアンジェ。ウィッチローブだとちょっとつまらないので・・・
halloween_an.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

