a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト


ネオアンジェリークAbyss Second Age 8話 感想

Neo Angelique Abyss Second Age act.08「少年達の覚悟」感想 ※偏ってます。長いです。

誰もいない聖堂で苦しんでいるマティアス。不良品は必要ないとジェットを解放。
雪の中を歩くオーブハンター3とルネ様、エレン、ベルナール御一行。
どこかに行っちゃったロシュ。御一行様アンジェと出会いニクスの別荘へ。
みんなに謝り、ニクスのことを話すアンジェ。
少年だったニクスの気持ちは理解できる悪いのはエレボスだとベルナール(わかってるね)
「死なせたくない」ニクスさんからエレボスを追い出すと宣言するアンジェ。
すっかり大人になって、と感心する3とベルナール。みんなでニクスを助けようと決意。
食料調達、新聞社に連絡、ロシュも気になると出かけるベルナール。
一番近くにいたのに、マティアスのことをわかってなかったと悩むルネ。

私は聖都に選ばれし者のはずなのにと再び苦しんでいるマティアス。「苦しいですか」
「わたしが、誰だか、今のあなたならわかりますね。」
「そう、わたしはエレボス。憎しみを糧として闇にあるもの」
(楽しそうな顔のエレボス)
「あなたも、アーティファクトなどでその半身をタナトスへとやつしてもなお」
(エレボス、そのまつげはなんだ、美しいぞ)
「聖都セレスティザムは、あなたに敵対しないことを約束します。」と跪くマティアス。
「それはつまり、この先わたしがすることの全を、黙って見ているということですね。」
「御意」(エレボスに向かって「御意」だなんてマティアス)
(ああ、たまらんです2人の会話。マティアスがわたくしで、エレボスはわたし。)
真の教団長ルネの誕生が遅れた時から歯車が狂い始めている、もう止められない。
「一つ願いが、この聖都だけはきれいなままわたくしのものに」と頼むマティアス。
「そのよう身に己をおとしめてまでも、まだこの聖都にこだわるのですか」
「ならば、滅び行く時に身を任せるがいいでしょう。」
銀の大樹が枯れて行く。
俺にだってやれることはあるはずだと写真を撮っているロシュ。(ここに来てたのか)
いや、もう、このエレボスの目つきがなんとも。それに、この持って回った言い方が。
(それにしてもエレボスの顔はいつも気合いが入ってるなあ、崩れない。)

再び別荘。チップはお前が作ったんだなとエレンに言うレイン(がちょー腰パン)
詰め寄るヒュウガ、止められて頭を冷やして来ると外へ。
ベルナールが帰って来てヨルゴの極刑判決を知れせるとエレンフリートが叫ぶ。
エレンフリートを慰め励ますアンジェ(大人だね、エレンより)
助けに行くと飛び出そうとしたエレンをみんなが止める。
アンジェに謝るエレン。取り返しのつかないことばかりと後悔。(改心したんだ)
ルネも外でマティアスのこととか考えている。
夜中にそっと抜け出そうとしたエレンに、ウォードンまでの最短ルートを書いた紙を
渡すレイン。(さっすが、ジーニアス。寝てるときもチェーン巻いてるんだ・・・)
ルネもエレンを追いかけてお守りを渡す。こういうの始めてとお友達になりそうな2人。
みんな出て来る。ルネも僕も僕のやるべきことをやると宣言。教団長になる。
僕がマティアスを助ける。私もニクスさんを助けます。
銀の大樹が枯れ始めているというルネ(そんなことわかっちゃうんだ、凄いよ教団長様)
みんな色々決意。いざ、聖都へ。
「ニクスさん、私が必ず、あなたを救い出します。」
(何度も決意するアンジェ、いい。
 アンジェがニクスのことを考えてくれるだけでうれしい。恋愛感情じゃなくても)

次回予告 ジェイド。本気でジェットと対決?!

おまけ 4巻ちびキャラアニメーションのニクスが大変かわいい。

ちびキャラアニメのニクス、グッジョッブ!(By レイン)
大川透さん。いい声なだけじゃくて、ああいうのもまいなあ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

