a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオアンジェリークAbyss Second Age 9話 感想

Neo Angelique Abyss Second Age act.09「雪原のtermination」感想 ※偏ってます。長いです。

エレンフリートがウォードンへ急ぐ。途中の村で刑の執行が明日の日の出と知って
馬車を借りようとするが、誰も貸してくれない、と1台の馬車が通り過ぎ、
乗って行くかと声をかけられる。

雪の中を歩きながら俺はどこへ行けばいいかと悩むジェット。
発掘された頃の記憶が蘇る。研究員が、これは完成品ではないから不良品だと言っている。
俺は不良品ではない主の命令は遂行せねばならないと歩いて行く。
(こう言われていたから、ジェイドに向かって不良品と言っているとすれば、
 結構複雑な思考ができるということか・・・)
馬車の主は、ジンクスで命を救われたから財団に感謝しているという。
刑の執行場?についたエレンフリート。責任者に会わせてくれ、ヨルゴ理事に罪はない
悪いのは自分だといい入り口の警備員と揉み合っていると、さっきの馬車の主が、
鶏を放して助けてくれる。中に入りヨルゴを探すエレン。(なんと緩い警備)
今にも刑が執行されそうなヨルゴ(じゅ、銃殺刑なのか・・・、アルカディア怖いな)
ヨルゴの元にたどり着き再び警備員に捕まるエレン。ルネに貰ったお守りが落ちる。
それを見て態度を改める職員。お守りは聖都の使者の印だった。もの凄い威力。
(渡す時に説明しておけよ、ルネ。まあそれで簡単にたどりつけたら今回の話台無し)
色々あって、刑の執行は無し。こんな所にでばって来る議長閣下。
エレンフリートに声をかけるヨルゴがイケメン。(いいなあ)
次の制服は少し大きい方がいいって、随分短期間で成長したなエレン。(比喩的表現)

ジェットがアンジェ御一行と遭遇。
ジェットが遂行すると言っている命令は、エレンフリートとマティアス2人からのものだ、
今、君に主はいないんじゃないかと矛盾を指摘するジェイド。(かしこいなあ)
2人の戦いが開始。戦いながら感情と大切な人について議論する。
あの女を意識しまくりのジェット。(ある意味、オーブハンター3よりフラグ立ててる)
倒れて、エレンフリートを思い出すジェット。(一応、こっちも)
気がつくとアンジェが泣いている。2人に傷つけ合って欲しくない。
ジェットにお前にだけは泣いて欲しくないと言われて頬を染めるアンジェ。
俺も不良品だ。感情を認めたらしきジェット。(よかったね)

次回予告 ベルナールとロシュ。一般人も頑張るぞ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。