a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンジェリークAbyss Second Age11話 感想

Neo Angelique Abyss Second Age act.11「セレスティザムに眠れ」感想 ※偏ってます。長いです。

「さあ、ラストワルツを踊りましょうマドモアゼル」からスタート。
なぜ?と問いかけるオーブハンター3に、エレボスに乗っ取られているから
ニクスさんに声は届かないというアンジェ。
いきなりマティアスに裏切った代償を求め聖都を破壊し始めるエレボス。

ここから色々しゃべるエレボス(この辺のエレボスのしゃべりたまりません。)
手出しはさせませんとエレボスに攻撃するマティアスだが、エレボスには無効。
「どこを見ているのですか」とレインに鞭をくれるエレボス。
「私を殺せば、仲間のニクスも死ぬことになりますよ。」(ズルーい)
ヒュウガの槍を鞭で絡め取り、ジェイドのトンファーを杖でかわす。(力使わないんだね)
「本気を出したらどうですか」(どっちだよ、ほんとに楽しそうだよエレボス)
剣を構えるアンジェ。「これは勇ましい、あなたに私が切れるのですか。」
「フフフッ、手詰まりですねぇ、ならば一人づつ消して行きましょうか。」
「まずは教団長殿、即位祝いです。」(弄ぶのにあきたのか力発動)
ルネをかばってマティアスが教団長祝いを受け取る。いきり立つアンジェやルネ達に、
「なにをそんなに、少し、死が早まっただけでしょう。」アンジェの怒り爆発。
「だまりなさい」力を発動したアンジェの様子にエレボスがひるむ。
「アンジェリーク、次が決着のときです。」(あっさり退散)
あー、マティアス限界。ルネが嘆いている。「いかないで、マティアス」
今際の際のマティアスはルネしか見ていない。最後に銀の大樹の葉をルネに返す。
事切れるマティアス。(またニクスが罪を感じることが増えてしまった。)
えぇぇー、銀の大樹の葉は鍵なの??ルネが予言者?のようになる。(はぁぁ?)
「星の舟だ!」(byレイン)
一段落して、告白モード教団長様。アンジェを抱きしめる。(やるなあ)
を通りすがりに見るレイン。聖地にはアンジェが一人で行くことを知ってびっくり。
ファリアンに行く途中のあれた村で、何で今頃来たと村人にせめられる。
あなたが与えているのは無意味な希望だ。ロシュとベルナールがアンジェを慰める。
女王になってアルカディアを救うと話すアンジェ。
財団につくと、改心したエレンフリートとヨルゴがお出迎え。
マティアスのことを聞いて、ショックを受けるエレンを、星の舟の修復を優先するよう
指示したのは自分だとフォローするヨルゴ。エレボスを倒すことが最善の道。
星の舟こそアルカディアを救う切り札だ。さすがレインのお兄さん、クレバー。
(はぁ、星の舟、いいよ。整備されてきれいになってかっこいいよ)
今回は、足手まといになっては行けないから残るしかないと話すロシュとベルナール。
修復を手伝うオーブハンター3。また、ネタにされるヒュウガ。
ジェット登場「解体してくれ」。改心したエレンと心が芽生えたジェットで会話。
あなたの主人はあなた自身です。星の舟の修復を手伝うジェット。
ベルナールに話しかけられ、動揺するアンジェ。「皆との日々がもう終わってしまう」
みんなで食事するも寂しげなアンジェ。ジェイドやベルナールが声をかける。
「ごめんなさい、言えなかったんです。でも、もう言わないといけない」
レイン「聞きたくないな」
ここから無言で進行。聖地に一人でいくことを語って皆が驚いたもよう。
ベルナール「アンジェがいなくなる」

次回予告 ジェットは悲しみをおぼえた!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

