a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンジェリークAbyss Second Age12話 感想

Neo Angelique Abyss Second Age act.12「天空へ…」感想 ※偏ってます。長いです。

ベルナールが海がみえる庭でアンジェを口説いている。エルヴィンをベルナールに頼むアンジェ。
何で君だけが、人間の力で出来ることはないのか、君も幸せにならなくてはいけない。
それを建物の影から見ているロシュ(いい仕事するなあ)

財団でヨルゴが演説(かっこいいよ)
夕方の海辺のアンジェ。ロシュがやって来て口説く。
俺自身の力でお前もアルカディアも守る(無理でしょ)。行くなアンジェ。
銀の大樹の元のルネ。アンジェを想いながらマティアスにも問いかける。
料理するオーブハンター3(こんな時まで料理するなんて)
それぞれアンジェと離れたくないと思っている。心ここにあらず。(料理の出来は大丈夫か)
夜の海辺。ジェットがアンジェに語りかける。さびしいのなら行かなければいい。
アルカディアが守りたいならそれなら行けばいい。お前の望む道をいけばいい。(そうだね)

朝食。ジェイドとジェットが作った、特大の外はふわふわ中はとろとろのオムレツ。
明るいアンジェの様子にほっとするみんな。ジェイド、アンジェが笑顔なら、俺はそれでいい。
レイン、決めたんだな、俺も迷っているわけにはいかない。ヒュウガ、その道をともに行こう。
(いいやつらだ。彼らにも一人づつ口説かせてあげれば良かったのに・・・)

ここまでは良かったよこの回。皆のフラグだてだなあとほのぼの見ていたよ。
それだけにしときゃあよかったのに・・・
(ついでにこの回、せっかくのフラグ立てなのに皆ちょっと顔が変だったよ。)
整備する財団員のところに、変な箱持ったもやもやした怪しい人がやって来た。

出発前に行方不明になるエルヴィン。(どこいったのかなあ?)
アンジェの頭を撫でなでする兄さん。手品で花を出すロシュ。頬を染めながら握手するエレン。
始めてジェイドと名を呼ぶジェット。アンジェに本当にやりたいことと聞いてはっとする。
見送りに来たディオン達銀樹騎士団。嬉しそうなヒュウガ。
星の舟に乗り込んだ4人。お前が女王の卵だから一緒に行くんじゃない、
あなたとだから、君とだから一緒に行くんだ。
ここで、地味にアンジェへの思いを口にするオーブハンター3。
出発しようとすると、舟の中に異物からの熱反応が。このままでは爆発する。

あー、エレボス。随分高度な嫌がらせができるな。その爆弾はどうした?
自分で作ったのか?(あのエレボスならそれ位できるかも)
どこかから持って来たのか?そんな技術力あるの財団ぐらいじゃないのか?
ジェットが、星の舟に飛び乗り、取り外した爆弾を抱えて飛び降りる。(30秒超過してるよ)
あー、つまりジェットの見せ場を作るための爆弾ですね。よくわかります。
ストーリーの進行上、必要があるとは思えませんが、この部分。
(とりあえず、ニクスが罪に感じるであろうことが追加された。)
全26話を通して最も嫌いなエピソード。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

