a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニクスは幸せになれたか Part4

<地上・陽だまり邸再建なしバージョン>

なんとなく・・・
ニクスは、目立たないようひっそりと暮らすのでは?
陽だまり邸を再建するお金があったら、違うことに使うのでは?
という気がするので、陽だまり邸を再建しない場合も考えてみます。

注意!:ネオアンジェリーク Abyss について、勝手に妄想しています。

アルカディアに戻って、「ああー」、となったニクス。
エレボスがしたことを思うと、世界が平和になり、
人々が、ニクスやエレボスのことを過去のことと思うまで、
行方をくらませてしまいそうな気がします。

Second Age で着てたような地味なマントでもはおって、
ニクスだと気づかれないようにして、旅に出てしまう。

行方がはっきりしなければ、議会に追求されることもなさそうです。
資産は、そのまま残っていることを願います。

そうして、アルカディアの様子を見て歩くうち、
気持ちも落ち着いてきて、
篤志家としての活動もあまり目立たないように始める。

数年間そうして過ごして、やっと、どこかに落ち着く。
陽だまり邸のような大きな屋敷ではなく、ほどほどの所に。
普通の生活を始めて、昔の仲間にも会ったりする。

ニクスは元々とても優しい人だと思うので、
周りの人々も受け入れてくれるはずです。
これも、幸せであると言えると思います。

ニクスには、幸せになってもらいたい!
陽だまり邸で、再び仲間と楽しく過ごしている所も見たい!
と思いますが、

ネオアン Second Age の内容があれで・・・・
ニクスのキャラソン(Cruel Aria ~残酷な旋律)やモノローグも、かなり切なくて・・・
つい、こんな想像もしてしまいました。

でもきっと、DVD最終巻で、幸せになっているニクスが見れるはず!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。