a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト


大陸祭日 感想(ビストロ編)ネタバレ

「Neo Angelique Spedial 大陸祭日 アルカディア・ホリディ」感想(ネタバレ)

まずはビストロから。

1.ビストロ・アルカディア(前編)
いきなり勝平さんのメッセージでスタート。ジェイドとか笑わそうとしてる?
表情が人ぞれぞれ。申し訳ないが、正直これは笑ってしまう。
ニクスはちょっと小難しいこと言ってたな。
(アペリティフ、アンジェは未成年では・・・、遠藤さんはビール好き?)
司会は、(司会なのに)ふりふりエプロンのジェイド(召還あり)と
髪をピンで留めた(何で、そういうかわいい・・・)ギャルソン風のルネ。
審査員は、浄化してやる!なアンジェ。

黒エプロンチーム(レイン、ニクス、ベルナール、エレンフリート)スタート。
別室でモニター見ている、木村さん、小野さん、大典さん。ジェットは充電中。
・大川さん背中に「2」と書いてある・・・
・大川さん料理しないと言いつつ、上手にリンゴの皮を剥く。
・黙々と料理する黒エプロンチーム。なんかみんな、かっこ良く見えるんだが・・・
 あまりしゃべらない(でも面白い)。司会の2人がよくしゃべる。
・自由君がグラッセ担当なのはわざとか、(おやじ)ギャグを言わされる。
・平川さんも黙々と料理する。この後もほとんどしゃべらない。でも料理うまい。
・冷蔵庫にあるいいものを見つける勝平さん、ふた開けちゃう。
・高橋さんがピーマンに小麦粉つけてる、細かい。
・A型ばかりの別名「チーム几帳面」
・召還された小野坂さん、料理するときは真面目な顔とコメント。
・大典さん持ち込みの食材でふざける勝平さんと小野坂さん。大典さん声デカイ。
 黒エプロンチームがかまってくれないから・・・
・(わかってて)アンジェに料理するか聞くジェイド。アンジェかわいいよ。
・「め↑が↑ね↓・・・」と声をかけられても、ピンセット持って黙々と作業する大川さん。
・「ラップ知ってる人」(大)「僕持ってました」(勝)続く・・・
 (なんか、料理の間中、かわいいしゃべり方の大川さんなんだが・・・)
・あと5分、僕つめましょうか、大丈夫ですか、こっちはオッケー。
 この辺のやり取り、チームワーク良し!
・「誰が食べたい?」そりゃそう答えるしかないよね遠藤さん。
・盛りつけに集中する黒エプロンチーム。静かなので大典さんをいじる司会者2人。
・綺麗でおいしそうなお弁当だ!!
・弁当のタイトルコールは大川さん!(笑)

7.ビストロ・アルカディア(中編)
赤エプロンチーム(ヒュウガ、マティアス、ジェット、ロシュ)スタート
・脂肪多め。大典さんシャツ開き過ぎ。(お約束?)
・チームリーダーが2人。(2人とも正解)
・持って来たサンドイッチ(カツサンド)を勝平さんに渡す大典さん。(賄賂?いや微笑ましい)
・「ハンサムクッキング!」むかつくといいながらふる小野坂さん。
・大典さん!なんて大量のスパム!
・後ろで、揚げ物云々言ってる中村さん。(料理出来るじゃないか。バイトとかでやってそう)
・真面目に料理の心配をする小野坂さん(料理好きなんだなあ)召還されて本気モード。
・あー、マヨネーズ!、もう少し時間があれば、ちゃんと出来たよ、きっと。
・大典さんが正面キッチンをほぼ独占。コンロにはスープ状のものががかかっている・・・。
・何気に後ろのコンロで料理を進めている、小野さん、中村さん、木村さん。
・大川さん持参のアルミホイル。(ひょっとしてラップも)
・アボガドおいしそうだよ。ほんとに。
・とりあえずできた!一部弁当なのか疑問あり。

11.ビストロ・アルカディア(後編)
・試食前にワイワイ、とても盛り上がっている。
黒エプロンチームから
・お薦めがどれかわからない程の黒エプロンチーム弁当。
・つまんないことだけど、弁当箱手に持って食べてるアンジェ男らしいね。
・遠藤さんの顔見てるとほんとにおいしそうだよ。
・そして、言われた男達が嬉しそう。
・そのおにぎり、ほんとにコンビニで売ってくれ。のりだけでもいい。
・デザート!!!ほんとに、ほんとにおいしそうに食べる遠藤さん。
・そしてとても嬉しそうな大川さん。(不覚にもかわいいとか思ってしまう)
赤エプロンチーム、御開帳~~!!
・だから、弁当だって、今日は。
・重いなら弁当箱は下に置いてもいいよアンジェ。
・遠藤さんのリアクションがね、正直だよね。
・沈殿・・・、液体じゃないよ。
・来た!!毒ガス料理!!もといタンドリー。
・地獄からきた・・・!!
・やさしい味!!
・ス、スープ・・・

あー、面白かった。ほんとに。
感想に(笑)と付けようと思ったけど、ほとんど全部に付くので省略。
メニューには出演者の意向が入っているんだろうな、それぞれのチームらしさが出てた。
黒チーム、打ち合わせとか練習してそう。
それから、このチーム分けはわざとだな!!
第2回やってくれ!!

ネオアンジェリーク Special 大陸祭日 [DVD]ネオアンジェリーク Special 大陸祭日 [DVD]
(2009/12/16)
遠藤綾高橋広樹大川透小野坂昌也小野大輔

商品詳細を見る


みんなで試食している所も見たかった。
何かの特典に入るかな。(特典があれば・・・)

何度か見ているうちに右上に時計があることに気がついた・・・
バイバイと手を振っている時、1時40分位!

*Comment

残念なのが 

いまさらなコメントですみません・・・

 途中山口勝平さんがビールを飲んで小野坂さんに気づかれて怒られてるシーン。赤エプロンチームのコメントが被ってしまって聞き取りづらくなってるのが残念なんですが、小野坂さんが「大川さんは一番年上なんだから怒らないと・・・」(そのあとが聞こえない)たぶん大川さんが何かおっしゃってるはずなんですよね?みんな笑ってて・・・あのシーンは赤チームのコメント邪魔でした。

 他にもちょいちょいそういうところがあったので、コメントシーンは楽しいもののああいうところがもったいないので、音声が選択できるシステムにして欲しかったです。
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2010.03/14 09:58分 
  • [Edit]

Re: 残念なのが 

あそこ、大川さんが何か言ってるんですか?それはぜひ聞きたい!
全体的に、キッチンの音声が聞き取りにくいなと言う印象です。
音声選択システムいいですねぇ!コメントが副音声みたいなかんじでしょうか。
それは無理としても、キッチンの声がよく聞こえるように音声のバランスを
とって欲しかったと思います。
もちろん、DVDの内容はとても面白かったんですけど。
コメントありがとうございました。
  • posted by kage 
  • URL 
  • 2010.03/16 06:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

