a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



15thアニバーサリーDVD Disk2 感想(ネタバレ)

「ネオロマンス 15thアニバーサリー Disk2 」感想(ネタバレ・ネオアン中心)

いきなりドンマイもとい、ジェイド「Eyes to Eyes」だ!テンションあがる。
・ふりふりエプロンオレンジのお玉を振って歌う小野坂さん。
・「元気になった?」で舌だしたりして、かわいいんだが・・・

後ろに写ってるキャラとはギャップがありそうな岸尾さん。(でも面白かった)
そして、次の曲の前奏がかかる。跪き手をヒラヒラしている岸尾さん。
右手をあげて答える大川さん。

来たよ来た来た!!!ニクス「Cruel Aria~残酷な旋律」(昼)
・当日のこの歌の記憶はとんだ。
・紫のシャツにグレーのベスト、ラメの入った黒いネクタイ。胸にコサージュ。
・歌うまい!いい声!フルコーラスで聞きたい!
・この曲、今日のテーマ「激しく情熱的な恋」にぴったり。
・最後、ちょっとエレボスっぽく微笑む。

次の中原さんを右手を上げ迎える大川さん。こういうしぐさが、さまになる。

中原さんは、独特の衣装センスの人・・・
谷山さん、やっぱり歌うまい!
谷山さんの紹介で、演歌歌手のようにしゃべりながら登場する関さん、面白い。

レインのメッセージ
・赤いシャツに黒いベスト。かっこいい。
「Crazy Beat」
・これもテーマにあった曲。パフォーマンスもさまになってる!

井上さんのメッセージと歌、歌う時、結構声が高い。色々、色っぽい人だなあ。

ジェイドのメッセージ
・地模様?の入ったグレーのジャケット。(高そう・・・)
・とても抑えめ。最後ウィンク。

小野坂さん、中原さんと成田さんにコラボ。踊る!最後の挨拶、なんか恥ずかしそう。

会場が沸く、「SILENT DESTINY」!!!(昼)
・気合いの入った顔!そして、ほんとうに振り付けが揃っている!
・ソロパートあり(聞き惚れる!)ラップもあり!(かっこいい!・・・オッサンなのに)
・最後の決めポーズ、決まってる!(やったぜ!感が漂う)
・歓声もすごい!当日も一番歓声大きかった(と思う、これも記憶が飛んだ)

遙のドラマ、色々面白い関さん。

陽だまり邸のテーマが流れる。ネオアンドラマ(昼)
・カードを引く時のヒュウガがいい。
・もちろんニクスもいい、というかレインもジェイドもいい。

続いて、ニクスのメッセージ
・聖地女王エンドのセリフ再現。
・小難しい言葉のオンパレード。たまりません!
・あー、やっぱり(大川さんの)ニクスの声が好きだ!

ヒュウガのメッセージ
・シルバーの光ったジャケット。シルバーのスニーカー。
・これも抑えめ。

そして、「Eternal Green~君という永遠」
・歌いながら顔を見合わせたりする所がいい。
・これも振り付けが揃っている。手の動きを追ってしまう。
・最後に振り向くんだけど、この時の大川さんが、姿勢がよくてかっこいい!

エンディング
一列にならんで手を振っている。

あれ、「Home Sweetest Home」は???
椅子を使った芝居見たかったよ・・・
夜の部見ていないから夜の部の大川さんも見たかったよ・・・
4人で仲良く歌ってる軌跡とか、レインボーとかアニバーサリーとか見たかったよ・・・
トーク見たかったよ・・・

とはいっても、オーブハンター最高!!
収録されている曲もメッセージもどれもいい!
(だって、イベント楽しかったから!)
チャプタ6と21は再生しまくり。

そして、ブックレットに、大川さんの写真が3枚も!(結構うれしい)
ブックレットの表紙は、DVDジャケットの声優さんの並びでキャラが並んでいて
どのキャラが誰だかわかりやすい。

それにしても、こうしてDVDでじっくり見るのもいいが、やっぱ生はいい。
たとえステーが遠くても、観客の声援や会場の雰囲気はその場にいなければ感じられない。
ああ、またイベントに行きたい。今年も大川さん1回ぐらいネオロマに出るかな。

イベントに参加した時の感想はこちら。「ネオロマンス 15thアニバーサリー」20日 昼の部 感想

ライブビデオ ネオロマンス 15thアニバーサリー(初回限定版) [DVD]ライブビデオ ネオロマンス 15thアニバーサリー(初回限定版) [DVD]
(2009/12/23)
イベント

商品詳細を見る

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

