a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



JOY TO THE WORLD 感想

Merry Christmas !
joycup.jpg
これは、スタバのJOYマグカップ。

「ネオ アンジェリーク Abyss」オープニング主題歌「JOY TO THE WORLD」感想

ジャケット絵。みんな、武器持ってきめています。
ニクスの髪が、ふわっとなびいているのがなかなかいい。
レインのズボンが脱げそう。
2008年04月23日発売

1.JOY TO THE WORLD
クリスマスの歌?
クリスマスに歌われる「JOY TO THE WORLD」の訳を調べてみたら、
「民みな喜べ」でした。
主の再来により地上にもたらされる喜びと愛、を歌っているそうです。
ネオアン Abyss の場合、再びの女王の誕生により世界に期待と喜びを、
といった所でしょうか。
民より先に、ニクスが喜んでいましたが。

・女王誕生や新しい世界をイメージするうまいタイトル!
・未来への希望や歓びが溢れている感じの歌詞が、明るくテンポよい曲にのって、
 聞いていて、とても気持ちいい!
 そして、かっこいい!
ニクス、アンジェの光に歓び、女王誕生に期待一杯です!
 そして、その日まで一緒に歩いて行きたいと、願っています!
・4人で歌っているので、ニクスの声だけ聞き取るのは難しいのですが、
 声が響いているような部分がそうかなあと思います。
・ヒュウガと二人で歌っている部分も、ちょっと聞き取りにくい・・・
・でも、そんなこと気にならないくらいこの曲好きだ!
 4人の声があってる!

2.PLATONIC GADEN
・これから、アンジェをものにするぜ、という歌です。(違います)
 アンジェの側にいて、励まして力になりたいという歌です。
・「JOY TO THE WORLD」よりゆったりしたテンポで、柔らかく暖かい感じの曲。
・ネオアンのいい感じの雰囲気がうまく表現されているなあと思います。
・ラップっぽく歌うソロパートや、4人で順番に歌う所の、
 大川さんの、リズム感が良くて柔らかい歌い方がとても好き。心地よい。
・この曲もかなり好き。

キャラカード
nyxjoy.jpg

JOY TO THE WORLDJOY TO THE WORLD
(2008/04/23)
オーブハンター4
高橋広樹、大川透、小野坂昌也、小野大輔
商品詳細を見る

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

