a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンDVD1巻特典 スウィーツ対決! 感想

ネオアンアニメDVD1巻の特典DVD”Chaos of Abyss” 感想

スウィーツ対決!

元祖料理対決!ここから始まった。

高橋さんと大川さんでスタート。一通り自己紹介が終わった後、
司会なのに黙ってる小野さん、突っ込む小野坂さん。

広樹さん自由君の白衣チームから。
揚げ物が得意な料理長広樹さん。
冷蔵庫の中で生クリームを泡立てる自由君。色々、名前の通り自由な自由君。
フルーツをアーンする2人。
ずーっと、大川さんの笑ってる声がするなあ。
自由君が切ったバナナを食べる小野坂さん。
コロッケは得意、油の魔術師、広樹。
所々でアドバイスする敵チーム小野坂さん。
黙々とクレープの皮を焼く広樹さん。
司会なのにあまりしゃべらない小野さん。
「どうですか」と審査員に聞く小野さん「そんなさわやかな顔で聞かないでよ」と大川さん。
クレープを顔のかたちにでコーレションする自由君。
続いてデコレーションする高橋さん。クリームを波状に出す。
後ろで換気扇を消す自由君(細かいことに気がつくなあ)
いちごをたくさん使ってお皿全体にデコレーションする料理長広樹。

ひよこアップリケエプロンで何故か猫になってる小野坂さんと木村さんのエプロンチーム
普通には料理するとかスウィーツはあまり作らないとか控えめな小野坂さん。
良平君の切ったバナナを食べる小野さん。(お腹すいてる)
的確な指示を出す小野坂さん、なのに間違えちゃった良平君。オレンジたくさん切っちゃったよ。
薄ーくクレープを焼く小野坂さん。手際の良さが際立つ。
バナナを剥いて食べだす小野さん。
面白とおいしさどちらをとるかと聞かれて、面白と答えた小野坂さんだけど、
おいしさをとったよね。
それにしても、小野坂さんのアドバイスがいちいち的確&ためになる。
しかし、言われたことを上手くこなす良平君もなかなか器用。
冷たいクレープおいしそうにできたね。
オレンジ+桃缶の汁でソースを作る小野坂さん。
デコレーションも凝っている。
「ほおー」とか「すごーい」っていう大川さんの声が高め。料理への期待度が現れてるなあ。
「うわぁーすごーい」「すごーい」
ほんとすごいよ。その暖かいクレープ食べたい。

試食
白衣チームから試食。
大川さんの最初の一言「クレープが厚い!」平川さん「もちもちしている」
大川さん「このジャムおいしい!」「ちゃんといちごの酸味と合わさっておいしい」
平川さん「このジャムほんとおいしいですね」
(かなりおいしいジャムなんだね)
エプロンチームの試食。木村君のクレープから。
平川さん「これは食べたことのあるクレープ」
大川さん、一口食べて立ち上がる「クレープだ」
そして、小野坂さんのクレープ。
平川さん「うまーい」「ケーキみたい」
大川さんまた立ち上がって「凄いねこれ」座って「これ食べようよ、みんな!」
「生地と牛乳がちゃんと混ざってないんだよ」と試食して白衣チームの問題点を指摘する小野坂さん。
(そんなことわかっちゃうんだ)
白衣チームのクレープの方が食べた気がすると、自分のチームのクレープは軽いという木村君。
(なかなか強者だ)
「皆さんもお家でクレープ作ってみて下さい」と無理矢理しめる小野さん。

最後に一人づつメッセージ。
大陸祭日にくらべると、みんな抑えめ?という感じ。でも面白いよ。
それにしても、この特典7人も揃ってたんだな。

他の収録内容は、
ノンテロップ・オープニング
番線映像「アラモード3」編
番宣映像「遙か祭2008」編
アニメ化っ告知コーナーin「ネオロマンス♥アラモード3」

告知コーナーの小野坂さんと高橋さんの回が面白かった。2人とも変なノリ。
オープニング、ラップのところは誰が、とかほんとにラップが入ったらどうしようとか言ってて、
ほんとにラップが入ったね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

