a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト


St. Valentine's Day

jpe.jpg

去年も同じようなことしましたが・・・、今年はアニメからひろってみました。

1話 学院で
「奇跡の少女・・・」
「ノーブレス・オブリージュ。力があるのにその力を行使しないのは罪だ
 そいういう意味ですよ、マドモアゼル。どうか私に機会をお与え下さい」
「この輝きは、あなたの存在の証明そのもの、
 アンジェリーク、あなたはこのアルカディアを救う唯一の希望、女王の卵なのです」

5話 夜の花畑で
「世界中の全ての花を数えるのが不可能なように、この広大なアルカディアで
 苦しみ助けを求める全て人に、手を差し伸べることは出来はしません」
「どうかあなたは、信じる道をまっすぐお進みください
 そして、その道をともに歩む栄誉を私にお与えください」

8話 ファリアンで
「やはり、この音・・・わたしにとっては・・・」
「遠くへ、この忌まわしき音の、潮騒の届かぬ場所へ」

10話 花壇、ピアノ、舞踏会
「まるでこの手が、花の命を奪ってしまうかのようです」
「アンジェリーク、あなたは尊く神々しい、かけがえのない一輪の花だ、しかし私は・・・」

13話 
「これで、終わりではありませんよ。タナトスを操っているのはエレボス
 エレボスを倒さなければ根本的な解決にはなりません」

S.A2話 陽だまり邸の跡で
「申し訳ありません、あなたは今、深い虚無に襲われていることでしょう
 この終末に向かう世界で、どこに向かえばいいのかと・・・
 どうか私を憎んでください。その感情があなたを動かす力になるのなら・・・
 そして、私を殺してください
 わたしの存在があなたに不幸をもたらす。これ以上あなたを悲しませたくありません
 だからお願いです、わたしを・・・」

S.A7話 別荘で
「女王の卵があなたで、本当によかった」
「200年もの間、抱いてきた死への思いは、
 女王になろうとしているあなたを目の前にして、簡単に覆ってしまった」
「わかりますか、あなたといる時間が私にとってどんなに尊いか
 あなたは神々しく眩しい、できるならともに生きたい」
「でも、生きたいと思うほど、エレボスの力は強まって行く
 もう、私が私でいられる時間は、そう長くありません
 だから、今のうちに伝えておきたかった。身勝手な願いだとわかっています
 あなたが女王となったあかつきには、どうか安らかな死をお与えください」

S.A13話 最終決戦
「これほどまでに罪を重ねて来た私を、あなた方は、仲間と呼んでくれるのですか」
「ああ、私は、この瞬間の為に、長い間、時の牢獄を、彷徨って来ました」
「ああ、あなたは・・・」

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

