a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ドラクエ9 その10 クエスト色々(ネタバレ)

海賊スーツとチョコを買い、裸でキラーマシーンSと戦って、ミルチャを探したりしていた。

海賊スーツ
DQ_mae.jpg
青いけど、シャツの胸元が開いているんだよなあ。ボタンを上までしめたい。
後ろ姿はなかなかいい。
DQ_usiro.jpg
フェンサーコートの青があればいいのに!

豪華なチョコ、季節物。
dq_cho.jpg

クエスト158 「はだか一貫で突き進め」
装備なしでキラーマシーンを倒して、ズッショにデスタムーアの地図を貰った。
全部ではないが、クリアした地図の地形をボスをメモってあるので問題なし。
(地図メモるぐらい、復活の呪文をメモるのに比べればどうってことはない・・・)
2回目は何くれるんだろう?

クエスト159 「ミルチャのゆくえ」
人じゃない子供と遊んでいるミルチャ。花束の材料が欲しいと頼まれる。
ニクスがミルチャにお兄ちゃん、お兄ちゃんといわれるとなぜか違和感。
(答え:名前がニクスだから、アンナちゃんにお兄ちゃんといわれた時と同じ感覚)
ミルチャを探すのに少し手間取ったが、アイテム集める系のクエストは簡単に終わってしまう。

クエスト160 「竜の語りべ」
ドミールに行って語り部を連れてくる。とても簡単。ストーリーを説明するためのクエスト。

クエスト161 「竜のなみだ」
サンマロウの町長に依頼され、グビアナの宝石商のところに行き、
ブラッドナイトからドラゴンの涙を取ってくる。
ちらちらとラテーナが出てくる。

クエスト162 「竜もどきの夢」
ガナン帝国城に行って、竜の涙を取ってくる。捕まっていた天使の話が語られる。
ミルチャ探している時からラテーナの名前が出ていたが、
このあたりまで来てようやく誰だか思い出した。
色々苦労したんだねラテーナ。アルマトラ、いいやつだよ。そこのスライムも。

クエスト163 「星のまたたき」
クリアできない!
できれば、クエストは自前の地図でクリアしたいと思っているのだが、
あまり高レベルの地図が無いので、クリア済みで魔剣神レバルドが出る地図がない!
とりあえず、未クリアでレバルドが出そうな地図をあたる。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

