a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



Happy Birthday !

大川透さんお誕生日おめでとうございます!
hb_ookawa.jpg

とういことで、大川さんが演じるニクス以外の好きなキャラベスト3!(ニクスは番外)
とても迷いました。

第3位 ゲデヒトニス(ファイアボール)
丁寧語とギャグが最高です。
ちょっとした喋り方のニュアンスで、無機的なゲデヒトニスが表情豊かに感じます。
「ぶっちゃけオッケディングー」は面白く「ここですか」最終話はカッコよく!

ここで、次点となったキャラ。ほんとに迷いました。

サイトー(攻殻機動隊)
渋い!スナイピングするところとか本当にかっこいいです。
他にも魅力的なキャラクターが多く、映像も音楽も素晴らしい。作品としてもとても好きです。
でもサイトーさん、無口なんですよね。

ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)
無能な時もあれば決める時は決める。ギャグもこなす。色々かっこいいです。
リアルタイムで見ていたら・・・ベスト3入りしたかもしれません。

アロウン(ティアーズトゥーティアラ)
アロウン様、何たって主役です!でも初めの頃、どうしても二股眉毛が気になりました・・・
白アロウンが目覚めていくところとか、とても良かったです。他にも色々かっこ良かったです。

第2位 ガラック(スター・トレック ディープ・スペース・ナイン)
カーデシア人の容姿に最初はちょっと戸惑いましたが、すぐに世界に引き込まれました。
DS9で仕立てやを営んでいるガラック、大袈裟な喋り方でめちゃくちゃ怪しい!
本心をみせず、饒舌、頭の回転がよくて、とても優秀。
色々思うところがあっても、そしてそれが報われることがなくても、
祖国カーデシアと、時にはDS9のために行動する。かっこいい!
それにしても、あの喋り方と怪しさはまるでニクスです。というかニクスがガラックです。
大川さんをニクスにキャスティングした人はDS9を見ていたのではないでしょうか。

第1位 マットアラスト・バロリー(戦う司書 The Book of Bantorra)
栄えある1位はマットさん!
現在放送中というのも大きいです。
声や喋り方が渋くてかっこいいのはもちろんのことですが、
タキシードに山高帽とおしゃれで顔もなかなか、2秒予知の射撃シーンもかっこいいです。
ハミュッツへの気遣いとか距離感、世界への斜めなような案外真っ直ぐなような対し方、
大人で分別もあるけど、それだけじゃななさそうなところとか、とってもいいです!
ストーリーも面白く毎週見逃せません。毎週の予告も渋くてたまりません。
原作を1、2巻だけ読みました。アニメがとてもうまくまとめているという印象です。
ネタバレせずにアニメを見たいので、続きはアニメが終わってから。
残り数話、どういう結末になるか楽しみです。
とにかく、マットかっこいいよ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

