a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



アンジェは年の差を感じているか?

アンジェとニクスの年の差は10歳。
ゲームのニクスのキャラ紹介は大人の人となっている。
アニメでも、アンジェがニクスのことを大人の人みたいに表現することもあった。
(ゲームでどうだったか、最近ゲームを起動していないのでちょと記憶が・・・)

10歳の年の差はそんなに意識するものだろうか?

例えば、25,6才(あるいはもう少し年上)の声優さん達のファンの16才位の女の子達は、
好きな声優さん達を、大人の男の人と思っているのだろうか?
そうは思ってないような気がする。(個人差もあるだろうが)
自分が好意を持っている相手や、話があう相手に対して、
10歳位の年の差はあまり意識しないのではないか。
(年の差を感じるのは、子供の頃に見たテレビの話ぐらい?)
特に恋愛状態になった場合、年の差は意識しなくなるのではないかと・・・

ゲームアンジェはそんなに年の差を意識していなかったかも、
なにしろ、女王の卵だし・・・
最初はニクスのこと大人だと思っていたかもしれないけど、
女王の卵として活動するうちに、そんなこと気にしなくなっていったような。
(どんどん成長というか学習したのかもしれない)

最初はアンジェのことを子供だと思っていたニクスも、
アンジェの行動とか考え方に接するうちに、子供とは思わなくなって、
アンジェのにオトコマエ?なところに惹かれていく。

ニクスに対しては、アンジェに限らず誰もが、年の差というよりも人生経験の差を感じそうだ。
なにしろ、200年の人生経験の経験値はかなりだろう。
(攻撃力の経験値はあまりつめなかったようだけど)
でも、容姿が変わらないと言う点で、経験値の積み方に歪みが出そうな気も・・・

いまいち、何を言いたいのか自分でもわからなくなってしまった・・・
はやいとこ、ゲームを再プレイしなくては!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

