a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオアン漫画1巻 感想

漫画「 Neo Angelique」1巻 感想

はじめの方、レインもニクスもジェイドもヒュウガも目が大きくて可愛らしい。
ニクスはかなりタレ目。あまり怪しくない。

episode1
レインがメイン、一応4人登場。すでに4人で住んでいる。
財団員、陽だまり邸に偵察にきたりして相当怪しい。

episode2
星の船サルベージでパートナーはジェイドだが、財団ばなしでレイン多め。
レインはカードでニクスに連敗中。二人の皮肉合戦も楽しい。
お茶請けにせんべを持ってくるヒュウガがいい。
そして、見ての通りの新聞記者ベルナールが早くも登場。

episode3「ノーブレス・オブリージュ」
ニクスのターン!色々盛りだくさん。この辺から絵が少し変わってくる、いい感じ。
アンジェと花壇に種を撒き(この辺のニクスの表情やさいくていい)
舞踏会に行き、入り口で不安になったアンジェにあなたが一番と囁き、
ドレスを用意してあるニクス。(いいよ、ドレスもかわいい)
人に囲まれて困っているニクス(結構迷惑そうな表情・・・)アンジェが声をかける。
オーギュストに話しかけられ、祖父の友人として会話し、
アンジェになぜオーブハンターの活動をしているかと聞かれ、
ノーブレス・オブリージュと説明しながら、ダンスを申込むニクス。
ダンスするアンジェとニクスを見て美しいというオーギュスト。
(ニクスのこと言ってるのか・・・・、あっ二人まとめてか)
遠い目をしているニクス。(色々おもいだしてるのかな)
タナトス出現!(背中越しに振り返っているニクスがかっこいい)
心臓発作を起こしたオーギュストの名前を呼ぶニクス。
陽だまり邸に帰った二人、アンジェに向かって皮肉を言うレイン(かわいいやつ)
拾った髪飾りをつけながらアンジェの耳元でお礼を囁くニクス。
そして、色々あって気が高ぶっているから落ち着こうとアンジェが庭に出ると、
ニクスのピアノの音が聞こえてくる。
ニクスのターンで終了かと思えば、ヒュウガが剣舞を踊っている。
(ちょっと、持っていかれた感じ・・・)
まあ、ニクスの囁きに、赤くはなっても、からかわれたとしか思ってなさそうな
アンジェと、かってるだけのようなニクスだし・・・

episode4
ヒュウガのエピソード。
タナトスの為に火事が起きている村で銀樹騎士団と協力する。
漫画でも、裸を披露するヒュウガ・・・
ニクスが村への援助を約束する場面、ヒュウガもニクスもいい。
ラスト、籠の鳥と一緒にルネ登場。(それはギャグ?)

結構、ニクスがレインをからかったり、レインも皮肉を言ったりするのが楽しい。
ニクスはリーダー的な役割なので、メインではなくてもちょこちょこ出てくる。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。