a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ニクスの名前

ニクスは200年も生きているので、その間に名前をどうしていたか?
身を隠したり、諸手続きや資産の運用といったことを考えると、
複数の名前を使った方が、効率的で安全という気がするが、
一時的に偽名を使うとか、架空の人物をでっち上げるというとこはあっても、
なんとなく、というか希望としては、本人が中心的に使う名前は
ずーっとニクスだったのではないかと妄想。

理由としては、
①そうじゃないと『ニクス』という名前の意味が生きてこない。
 ギリシャ神話とかはこちらの世界の話でアルカディの話ではないが、
 6歳の頃の名前が違ったりしたらちょっとつまらないというか・・・
 アルカディアの世界でも『ニクス』に何か意味があるといいなあ。

②オーギュストが知っているニクスのおじいさんもニクスだった。
 一代おきに名前を変えていたという解釈もできるし、
 おじいさんと同じ名前をつけるというのは、珍しいことではないかもしれないが、
 正体を誤魔化すためなら、一代前と同じ名前にするのはあまり得策ではない気がする。
 続けて同じ名前を使っていたら、思いがけず知ってる人にあってしまったのではないかと。
 ここで、間に挟まっているハズのお父さんの名前とか家系図はどうなってるのかとかは、
 とりあえず深く考えない・・・
 (ストーリー的に同じ名前である方が話が進めやすいとかも・・・)

など・・・

あとは、両親に与えられた名前を、あのことを忘れないように『ニクス』という名前を
使い続けていたらいいなとか・・・
(がらにもないことを書くと背中がむずがゆい)

まあ、あのキャラにあの名前があってるなあという萌えが、
同じ名前を使ってたらいいなあと思う理由だったりもする(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

