a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアン漫画2巻 感想

漫画「 Neo Angelique」2巻 感想

表紙後(裏?)の眼を閉じているニクスがいい感じ。

episode5
依頼ボードを作ってちらかしたレインに皮肉を言った後、
アンジェが皆で片付ければ早いと言っているのに、その間に紅茶を淹れてきましょう
と言ってアンジェも呆れさせるニクス!(こういうの好きだよ)
お茶しながら聖都から招待状が来たことを説明。
庭にアンジェを呼んで騎士モードのヒュウガ。(ヒュウガだねぇ)
教団長様との謁見についていったのはジェイド。コート着てなくても寒くないねた。
この後、ルネが思いっきりアンジェを突き飛ばす!
(漫画ルネはアニメのように幼くはないが、ゲームよりは少年ぽい。かわいいよ)
アンジェと再び花壇の手入れをしながら、悩みがあるなら話してと語りかけ、
キラッキラッしながらくっさいセリフをいうニクス!(このあたりの表情好きだなあ)
聞きたいことがあるとやって来たベルナール、ニクスの部屋でお茶をする。
(漫画だと、ベルナールとニクスがよく喋ってる。大人二人の会話いいよ)
ベルナールが支援への感謝の声を見ても、嬉しそうな顔をしないのはどうしてか?
とニクスに問う。(ここのニクスの横顔の表情いい)
務めだからといいながら、最後はごまかすニクス・・・
(アニメでも、こういうのあるとよかったなあ)
続いてレインのイベント、七草粥とアップルパイ!(ゲームネタいいなあ)
聖地に一人で行くことを知って悩んでいたアンジェの気持ちを、
ジェイドがわかってるのがいい感じ。

episode6
表紙の雪だるまの4人がかわいい。なぜエルヴィンがでかい!
レインが扉を開けると、部屋の前にワゴンにお茶のセットをフルで用意したニクスが!
(こういう細かいシーンがいいよ、メイドさん?もいる。漫画では結構使用人らしき人
 が出てくるが、陽だまり邸のような屋敷ならこのほうが自然な気がする)
ジェイドとヒュウガとアンジェは依頼でウォードンに出かけている。依頼人はサリー。
ここからが本題、今回のタイトルは「笑顔の種」
倒れた天使像を起こしたジェイド。陽だまり邸に戻ると意識がなくなってしまう。
ヒュウガとアンジェがコズへ向かい、カイのエピソードを聞く。
誰かさんのことを思い出してちょっと暗いヒュウガ。
ニクスの伴奏でアンジェが歌い、ジェイドが目覚める。(伴奏いいよ)

episode7
来ましたファリアン、海です!アンジェはしゃいでいる。
ニクスお茶しながら浮かない顔(小さなカットだけどね)
財団のことからレストランのことまで調べてきたレインを、
ベルナールとニクスでからかう。(二人の会話楽しい)
海辺を馬車で走っていると、アンジェに体調が悪そうだと言われるニクス。(だよねぇ)
薔薇を背負いながら、笑顔を浮かべ至近距離でアンジェにくっさいセリフを言う、
レインにも皮肉を忘れないが、この後、一人残った馬車の中で手に紋様が浮かぶ。
(漫画はニクスが耐えていたり、隠そうとしたりしているところが描かれてていい)
馬車から降りたレインとアンジェは財団員に絡まれるがナギが助けに入る。
(それにしても、レインもアンジェお互いに意識しちゃってかわいいよ。)
この後、願いの渚に行って願いをかけるのだが・・・
レインが、いつもとは別な銃で実弾を打つ・・・
(えっ、アルカディアは自由に銃が持てるのか、まあヒュウガも槍持って歩いているが)
さて、いよいよ港で財団のジンクス発表、早速気分が悪くなるニクス。
ジンクス見たさに子供が海に飛び込む(まったくガキは)
ニクスが海に飛び込む!(ちゃんと上着を脱ぐ)
あっ、アンジェが!財団員に・・・

episode8
レインの静止も聞かずにヨルゴがジンクスを発射!
海から引き上げられたニクスが、怪我をしている。
(不謹慎ですが、ちょっとぐったりした感じがなんとも・・・)
少し休めば良くなります。(そんなわけ無いが、ニクスの場合は・・・)
アンジェリークも行方不明。
財団でヨルゴがアンジェリークに怪しい装置をつけて実験している。
(ヨルゴ悪い顔してるなあ、それにしてもイケメン)
財団に乗り込むのをナギが助けてくれる。(ナギ、かっこよいなぁ)
ベルナールが、薔薇の花束持ってニクスのお見舞いに来る。
それぞれの立場で話をする。
(ここの二人の会話ちょっとかっこいいよ。そして、ニクスの隣には薔薇)
レインが助けに来てくれると信じて待っているアンジェ。(そうだね)
どうすばいいのニクスさんとも思う。(ちょっと意外だ、まあリーダー的な立場だから)
ヨルゴは用が済んだからとあっさり返してくれる。
レインとアンジェがいい感じになったところで、ガーネットが暴走。
レインが実弾入の拳銃を撃つ。(だから、それはちょっとどうかな)
ヤバくなってきたところでヒュウガ登場。カーライルの名前を出すガーネット。
宿に帰って、ニクスの部屋を訪ねるアンジェ。
ベッドから起き上がったニクスが倒れる。(花瓶の薔薇がしおれている)
アンジェの言葉に意外そうな顔をするニクス(このハッとした顔いいよ)
ジェイドが天然たらしなセリフを女将さんにかける(小ネタいいな)
皆で夕食、ニクスも一緒、レインをからかうのも忘れない。
(癒しの力を使ったとしても回復早いね、皆怪しまないのか)
最後にちょっと欝なヒュウガ。

巻末のイラストのプチ仮装。
手袋とシルクハット、黒っぽいジャケットのニクスいいなあ。
(できれば、帽子の高さがもう少しあるといい)
眼鏡レインと返してポーズのナギもかわいい。

傷がね、引き上げられた時は左腕だったような感じで、後で右になってたな。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

