a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアン漫画3巻 感想

漫画「 Neo Angelique」3巻 感想

episode9
インターフォンまで作ってしまうレイン君すごいな。
レインとアンジェお互いに意識している。(かわいいっす)
陽だまり邸にディオンがやってきた!キラッキラッ!
ヒュウガの周りを蝶が飛んでる。あなたには関係ないことと、かたくななヒュウガ。
カーライルのこととかレインの浄化能力のこととかを知るアンジェ。
ジェイドが、わざとでなくふとニクスに言った一言が意外に厳しい。
(こんなジェイドもニクスも好き)

episode10
ヒュウガのターンが続く。少しアンジェに対する態度が軟化。
ヒュウガが聖都に入った!(それもあり)
カーライルのことをヒュウガと話すレインが珍しく?動揺(かわいいよ)
少年ヒュウガとカーライルとディオン(かわいいよ)
カーライル、アンジェの力を借りてヒュウガにメッセージ。(よかったね)
ヒュウガ開放される。いい笑顔、ついでにアンジェを抱きしめる。(いやいや)

episode11
みんなでコズに行く。長老が結婚!?ジェイドのターン。
途中でタナトスを浄化して、人々を助けるける。
(ジェイド時速30kmか・・・アンジェなかなかハードだな)
ニクスは途中下車。心配はノーサンキュー(笑)(レインへの一言を忘れないね)
正座するヒュウガ(武士?・・・、かわいいよ)
長老なかなか考えている、女王のこと知っているのか?
(ジェイドならアンジェと過ごせるよ、うん)
ジェイドは全てお見通し!笑顔は幸せの種!
ニクスが荒れた建物のある場所に到着。

episode12
この表紙のニクス好き。引き続きコズ。
ここでペンダントの金具が壊れ、レインが直す。(後々のフラグだね)
ニクスのところにベルナールがくる。待ち合わせしてたらしい。
(アニメでも、もう少しベルナールとの接点があるとよかったなあ)
そこは爆発事故があった財団の施設。その後大規模なオーブ鉱脈が発見された。
財団員に、クッサいセリフをはいて戸惑わせるニクス(ベルナールも戸惑ってた)
ヨルゴもやってくる。お茶しながらヨルゴと話をする。
(砂糖をたくさん入れるとか(笑)。お茶はガーネットが運んできたのか?)
ジェイドの起動実験で事故があったことを知る。
知らない方がいい事実もある、というニクス。
(ジェイドのことだけじゃなくて自分のことも含んでの一言だな・・・
 ここの、切ないようなちょっと苦しいような表情いい)
占いで北のほうの山が影に覆われていると出て、施設に来たアンジェ達。
ジェイドの記憶が少し戻る。
ジェイドが博愛主義なセリフをガーネットとアンジェにかける。(うんうん)
坑道へは、ジェイド&アンジェ&ガーネット&ジンクスで行く。
待っている間、レインに話しかけるニクス。
(ニクス、しゃべって気をを紛らわそうとしたのか、
 事故にあった人々の想いの詰まったオーブとか、色々苦しそうだ・・・)
器械を狂わしてしまう力を持ち、かなり強いタナトス。
記憶が戻って苦しむジェイドをアンジェが救う。
(これで3人の悩みを解決。ネオアンはアンジェの悩み解決ゲーム・・・)
ちょっとボロボロなジェイドが痛々しい。(皮膚の傷は自然に治るのか?)
眠っているアンジェに話しかけるニクス。アンジェの髪を一束とって口づけする。
(なかなか色っぽい。そういえば漫画のニクスはあまりアンジェにくっつかない)

あとがき
着物姿で魚をさばくヒュウガかっこいいよ、待ってる4人かわいい。
なぜレインが猫耳!ニクス、寿司を前にしてナイフとフォークか!
エルヴィン、魚狙ってるただの猫だな!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

