a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアン漫画4巻 感想

漫画「 Neo Angelique」4巻 感想

episode13
レイン君たら、アンジェをずいぶん意識しちゃて。(かわいいよ)
ニクスがいつもと違うジャケットとタイ。
(漫画のニクスは余裕と金持ちっぷりがかんじられて・・いいなあ)
アンジェに対しても、大人な対応とセリフ。
ちょっとギャルソン風なジェイドもいいなあ。
ジェイドとアンジェの関係を誤解するレイン君(いやいや)
急な依頼だとか言って、レインが出かける。

episode14
ベルナールが来てアンジェに独占取材という名のデートを申込む。
跪いて手の甲にチューしちゃったりして、ヒュウガが怒るのももっとも。
(ニクスも一言忘れないが、一番こわいお兄さんなのはヒュウガ)
ナギに恋愛相談するレイン君(笑)研究の話もする。
いつもとちょっと違う服装のベルナール兄さん(胸元開けるの好きなのかな)
すっかり兄さんで恋愛相談されるベルナール・・・
ここでタナトス出現、レインと力を合わせて浄化、メデタシメデタシ・・・
レインが、はっきりアンジェが好きという(ナギに)

episode15
レインは研究で忙しい。ベルナールに新しいチェーンをプレゼントされたアンジェ。
皆の前で鎖を一緒に買いに行くのを楽しみしていたと言ってしまうアンジェ。(あー)
銀樹騎士からベルナール経由で、騎士のタナトスの退治を依頼された。
ヒュウガがアンジェを部屋に呼んで一緒に行って欲しいと話す。
ジェイドがレインの誤解を解く。(ジェイドいいやつだなあ)
レイン君は本心じゃ無いことを言ったりして、アンジェに聞かれる。(あーあ)
ヒュウガもアンジェのことを意識している。(いいんじゃない)
元銀樹騎士と名乗ってジンクスの砲撃をやめさせタナトスを退治。
タナトスを倒した後、またもアンジェを抱きしめる。(なかなか大胆だ)
すっかりニクスはかやの外、ジェイドは友達ポジション。

episode16
アンジェ、ヒュウガの大胆な態度にちょっと戸惑う。(ヒュウガ少し気の毒)
陽だまり邸でレインとヒュウガが剣の鍛錬。お互い牽制。
(ゲームもアニメもお互い牽制するような場面はなかったよなあ、
 これが普通か?漫画だと描きやすいのかも)
ベルナールがオーブハンター全員に取材したいとやってくる。
久々にみんなでわきあいあい(いいよこういうの、楽しい)
その後、ベルナールがタナトスの被害を受けたオラージュの村の写真を見せる。
何が起きているか、アルカディアの人々に伝えるのが僕の仕事だと言うベルナール
(かっこいいよ、記者の仕事してるベルナール好きだよ)
アンジェも自分のするべきことを見直す。
支援物資を送る手配をするというニクスと出発の準備をするというアンジェが
一緒に2階へ、顔色が悪いとニクスの手をとるアンジェ。手が震えている。
写真を見たせいだと言うニクス。
(ああいう光景を見ると、ニクスが心に痛みを感じてその隙をついてくるのか、
 単純にエレボスが刺激されてしまうのか・・・)
この間、またも牽制しあうレインとヒュウガ。(もう、このぐらいでいいよ)
ジェイドはジンクスのことをあまり悪く書かないでとベルナールに話す。
(ああ、いいやつだなあジェイド)

episode17
表紙、中央に座っているアンジェと振り向きながら立っているニクス。
(ああ、この対比が・・・。二人とも黒っぽい服。ニクスの長めのジャケットがかっこいい)
周りに、レイン、ベルナール、ジェイド、ヒュウガ

このあたりから、ニクスのターン・・・
アンジェの部屋へ一緒に花壇の手入れをして欲しいといに行ったニクス、
アンジェにほっとしつつもちょっとがっかりされる。(あーあ)
すっかり保護者モードなニクス。そして、花は咲かない。(だよね)
ニクスの言葉にからかわれているのかと思うアンジェ。(実はそうでもないのでは)
ニクスさんって不思議な人、本当のきもちがわからないと思う。(まあ、そうだね)
でも、大切にされているのはわかる(それがわかってればそれでいいよ)
オーランジュから帰ったら花を育てましょうと指切りをする。
とてもいい笑顔のニクス。(よかった、よかった)
アンジェも、いつもと違うわと思う。(相当うれしかったんだよニクス)
(この後、小指を見つめているニクスがなにげにかわいい)
レインを迎えにきたナギにオートモービルで送ってもらう。
(オープンカーでかっこいい)
ヒュウガのこともレインのことも意識してしまっているアンジェ。(揺れてるね)
オーランジュについて保護者モードのニクス(憂い顔でまた薔薇、シルクハットいい)
花畑を調べに行くニクス、アイラさんに倒れそうな顔してとか言われる。
(かなりやばいようだ)
並んで歩く二人をみて、ニクスさんから見たら私は子供かと思うとアンジェ
(ああつまりニクスは対象外であると)
私の隣には誰?ここで想い浮かぶのはヒュウガとレイン・・・(だ・よ・ね)
女王になれば地上にいられないことを思い泣き崩れるアンジェ。
アイラさんにニクスのことを誤解される。(そうだよね)
その頃ニクスは、一人花畑へ。ああ、手に紋様が!

番外編ゲームマスター
以前書いた感想はこちら
ネオアン漫画「Game Master」感想
Asuka全サ ネオアン Special CD 感想

三角関係?みたいな描写は正直あまりいらないが、
少女漫画誌に連載されていたから仕方ない。
というより、元が乙女ゲーだからな・・・これがあるべき姿か?
アニメは、ほんとそういうのなかったな。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

