a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアン漫画5巻 感想(その1)

漫画「 Neo Angelique」5巻 感想 (無駄に長いです)

表紙はアンジェ、裏表紙はルネとシルクハットをかぶったニクス。

episode18
カラーページのニクスがヤバイことになってる。紋様浮かべて蔦に絡まれ変な笑顔。
次のページの紅茶淹れているニクスは優しい顔。
アイラさんにニクスさんのことを教えてといわれて出会いのシーン!
エルヴィンと一緒にレインを拾って部屋へ、その後ニクスと理事長室で会う。
(ばら付き、ばらはアンジェについてるのかもしれないが・・・)
ニクスは、ダブルのベストにシンプルなジャケット。珍しくブーツじゃない。
躊躇するアンジを、後からだき抱えるように新聞を見ながら説得するニクス。
(くっついてるねぇ、それでこそニクス、ここもばらとキラキラ)
後から来たレイン君に胡散臭いと突っ込まれる。(だよねぇ)
一緒に守りましょうといわれ、差し出されてニクスの手をとるアンジェ。
3人で学園に出没したタナトスを倒しに行く。(3人ともかっこいいよ)
ここで花畑に話は戻る。
タナトスの前でニヤけているニクスをベルナールが発見し驚く(そりゃそうだ)
アンジェを肩にのせたジェイドが駆けつける。(なんか、かわいい)
タナトスの攻撃を受けてちょっと体調が悪くなったニクス。
(いや全く不便だよな、本体なのに)
紅茶淹れたりして、結構元気。アンジェに花畑のオーブを渡す。
(ここずーっとモノクルをしていない)
ニクスの仕事の手伝いをする、ベルナールとジェイドがかわいい。
躰を返そうといわれた後、苦しそうなニクス(つまりそういうこと)
(紅茶も淹れられるんだな、長年一緒にいるとそういうことになるのか(笑))


episode19
翌朝、苦しそうなニクス。ベルナールが話したいことがあると部屋に来る。
(何を話したのか、ちょっと気になる・・・)
アンジェは花畑でオーブを使おうとするが使えない。(困った)
花を持ってニクスの部屋を訪れるアンジェ。花について語るニクス。
(花に関する語り、ちょっとこそばゆいけどいいなあ)
気持ちが近づけたような気がするとアンジェ。(良かった)
花畑のオーブを手にとり具合が悪くなるニクス。
鬱モードで私を憎いと思いませんかとアンジェに言うが、アンジェの受け答えで
少し元気になる。アンジェも女王の卵としてやっていくことを決心する。
(こういうニクスの気持ちの動きが、描かれてるのいいなあ)
聖都についたアンジェ。聖騎士のヒュウガが待っている。(かっこいいよ)
教団長から「エレボス」のことを聞く、と花畑のオーブが暴走。
小さかった頃のルネのことがアンジェに流れ込む。ヒュウガがオーブを真っ二つ!
サシェのイベント(ルネって預言者の能力もあったんだ・・・)

episode20
ラシーヌまで迎えに来たニクスとジェイド。
ニクスはモフモフした襟のついたコートにシルクハット、ジェイドもなにか羽織っている。
(えっと、ホントは寒くないんじゃないかなあジェイド)
馬車の中でお弁当を食べる(おいしそう)
オーブのことをニクスに聞くヒュウガ。エルヴィンにシャーとされるニクス。
教団長様から聞いた4枚の翼の話をするアンジェ。
(この辺、普通の顔で会話しているニクス・・・)
カルディナでは、ジンクスが暴走してヨルゴが叩かれている。
そこにニクス達登場。まるく収まる。(ニクスとアンジェのまわりにばら)
ニクスはシルクハット、フロックコート、黒い手袋(手袋いい)
ニクスとレインが話しているとアンジェが来る。
二人でお茶を入れてきてとニクス(ば・ら)ミントティーとばらのジャムのイベント。
4枚の翼の話を思い出して、苦しくなるニクス。(ば・ら)
浄化の実験。アンジェの浄化能力が使えない!
その頃、おかしくなったニクスがガーネットのところへ・・・
(この状態だと、そこはかとなくエロい)

長いので分けます。

どんだけばらが出てくかと、妙にチェックしてしまった。
お前、オスカルかと・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

