a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアン漫画5巻 感想(その2)

漫画「 Neo Angelique」5巻 感想 (無駄に長いです)

episode21
表紙、チェックのベストのベルナール兄さん!
妖しいニクスがガーネットを誘惑する。(あーあ)
モノクルなし、ジャケットは羽織ってる。(やあ、これも悪くないけど・・・)
ベルナールがウォードンで、紳士の皆様にニクスのことを聞いている。
(その質問内容はちょっと、どうだろう・・・)
ハンナの提案でパーティーを開くことに(ハンナえらい)
ニクスの身辺を調べたベルナール、祖父の肖像画を発見。
(肖像画が残ってるなんて驚きだ)
カードでパーティーのアンジェのエスコート役を決める。勝者ヒュウガ!
レインは財団に残る。帰り際にニクスとレインで舌戦(久しぶりだなあ)
ガーネットのことを思い返すニクス(ガーネットの話必要あったのかな・・・)
馬車はコズへ向かう。ニクスは初めてコズに行く!
(ゲームでは散々連れていったよ・・・)
アンジェに苦しそうといわれ、海は苦手と告白。(黒っぽいばら)
馬車を降りて、ニクスのクサイ台詞に赤面するアンジェ(漫画ではあまりなかったな)
夜、海を眺めながら花畑のオーブとルネのことを考えているアンジェ。
ニクスがやってきて、後ろから上着をかける。(ここのセリフ好きだ。あと服も、
スカーフのようなタイ、腰にも布をまいている。でもいつ着替えたんだろう)
ここで、海が嫌いになったのは子供の頃に乗っていた船が沈んだからだと話す。
自分は、身勝手な人間で、悪いのは全て自分だと言いたかった。
(ちょっと、唐突な気もするが、まあいい)
ベルナールの記事が新聞に載り好意的に受け入れられる。
自分をあやしんでいたはずのベルナールの暖かな内容の記事に
ちょっと嬉しそうなニクス。(ニクスよかったね、ベルナールいい仕事してる)
アンジェのドレス合わせ、ネックレスを当てるニクス。(いい表情、そしてばら)
ニクスのピアノでヒュウガとダンスのレッスンをするアンジェ。
ヒュウガがとっても優しい笑顔。(なんか吹っ切れた感じ)
花壇の手入れをするニクスとアンジェ。(何度でもいい、花咲かないけど・・・)
ニクスにコズでかけられなかった言葉を掛けるアンジェ(女王だねぇ)
その言葉を聞いてアンジェに捧げるピアノを弾くニクス・・・(うう・・)

episode22 Au Revior
ああこの表紙・・・切ない。
明日は舞踏会、アンジェの部屋に迎えに行ったニクス、発作が起きる(だいぶヤバい)
アンジェは夢の中で女王から大切な人が影に囚われていると教えられる。
アンジェが目覚めると、ニクスが発作を起こしている。手にあざも浮き出ている。
にっこり笑ってその場を取り繕うニクス(ああ・・・)
早く祈りの力を取り戻してニクスの力になりたいと思うアンジェ。(うんうん)
舞踏会の会場は、星の船!
星の船を点検中のレイン、ジェイド、ヒュウガ(さすがジェイド、防水仕様なんだな)
レインはニクスとある約束をしたと話す・・・
(ニクスはレイン君をみとめてるんだな。いい感じだ)
ここで、ちびレインと若ヨルゴ(い、イケメン、なんて笑顔)
そして舞踏会当日。ニクスを心配するアンジェ。(うん、エラい)
盛装した4人!4人ともかっこいい!アンジェもかわいい!
(ニクスはいつも以上にゴージャス、レイン君はちゃんとチェーン、
 ジェイドも珍しくジャケットにタイ、ヒュウガはオリエンタル)
アンジェが挨拶。レイン君も演説(かっこいいよ)ウィンクするベルナールも素敵。
挨拶が終わって、ニクスが送ってきた手紙をアンジェに渡すレイン君。
手紙を読みニクスを探しに行く。
船の舳りに腰掛け、アンジェの挨拶を褒め拍手しているニクス。
役目を終えた自分は滅びるだけと海に身を投げる。
沈みながら、口元に笑を浮かべるニクス。
(とっても穏やかな表情、やることはやったって感じ
 そして、アンジェや陽だまり邸での事をおもいうかべているのか・・・)
まさかニクスさんがと涙するアンジェ。

episode23
表紙は5人とエルヴィン。
ベルナールも一緒にニクスの手紙を読む。ニクスを助けようと皆で決意。
(ここのエレボスに囚われ状態のニクスが、ちょっとエロくていいですなあ)
オーギュストが、ニクスの懐中時計を拾っていた(オーギュストさんもいい人)
航行中の星の船、ヒュウガが一人で甲板でタナトスと戦っている。
(星の船には対タナトス兵器はついてないのかなあ)
エレボスに囚われ状態のニクス。
(ゴージャスな服がちょっと乱れているというのがなんとも・・・)
アンジェ達を攻撃。ニクスの精神とエレボスの意志が入り乱れている。
ニクスに語りかけるジェイド、ヒュウガ、レイン。なかなかニクスまでは届かない。
アンジェは、レインのレポートを読んでどんな時でも可能性を信じることにしたと、
希望は残ってると語りかける。(お決まりだけどね)
さらにみんなで語りかける(ニクスもがんばる?)
アンジェの浄化の力が戻り、ニクス開放!
幸せに!(ここの笑顔いい、ちょっとニクスっぽくないけど)
聖地で女王になったアンジェ。レインのレポートを信じて待っている。
4人が到着!少しだけ歳を・・・レイン君が少し大人っぽいかも
(かっこいいよ、財団服も似合ってる。ニクスは黒いジャケットと手袋がいいよ)
地上に戻るアンジェ(いいのか?いいんだよな)聖都で祈る。
ニクスがエスコート。ルネ、ベルナール、ヨルゴなどが待っている。
(キャラクター紹介、ヨルゴ、ベルナール、ルネの順。ヨルゴ愛されている)
そして、陽だまり邸がアンジェの家。
アニメともゲームとも違うラスト。とっても暖かい終わり方。
(でも、アンジェだけ時の流れが違うままでは・・・)

あとがき
オーギュストさんと和むニクス、いいなあ。
それから、教団長服じゃないルネかわいい。

全サの小冊子の感想はこちら
Asuka全サ ネオアン コミック 感想

もっと、ネオアンの漫画読みたいなあ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

