a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ニクスの子供時代

子供の頃のニクスはどんな生活をしていたかのか?

多分、裕福な家だったんんだろうから、
事故の後、奇跡的に助かったお坊ちゃまということで、
お屋敷の執事や使用人達に大事に育てられていたんじゃないだろうか。
親戚の家に預かってもらうというような話があっても、
自分が普通じゃないという自覚があって本人が断りそうな気がする。
イベントでも家族と暮らしたことがないというようなことを言っていたから、
やはり、自分のお屋敷で大人に囲まれて育てられたんだろう。
子供の頃から、自分だけ助かってしまったことに負い目を感じてそうだから、
きっと、わがままも言わず、おとなしい良い子だったんじゃないだろうか。

学校には行っていたのか?
なんとなく、ニクスが学校に行っているイメージが湧かない。
小さい頃は、家庭教師がついて勉強はもちろん、ピアノ、乗馬、マナー・・・
色々習っていそうだ。
でも200年前のアルカディアで学校にいくのが普通のことだったら、
学校に行っていただろう。
12、3歳ぐらいで寄宿制の学校に入学。
(制服姿、かわいだろう・・・
 制服姿を妄想したいがために、学校に通っていたらいいなと・・・)
それで、それまで同じ位の年の子とあまり話したことがなくて、
最初はちょっと戸惑ったり、自分を疎ましく思っているから、
周りにもよそよそしい態度をとっていたけど、
段々打ち解けてきて友達とかも出来たらいい。
上級生になる頃には、ちょっとした悪だくみを企てて、
捕まっても、巧みな話術で切り抜けたりして・・・
その後は、大学に進学。
専攻はなんだろう?政治?経済?歴史?哲学?あまり理系という感じはしない。
ゲームの中で大学の話とかは、まったくしないが、
古い学生名簿に名前が残ってたりしたらマズイとかね。

それにしても、200年前のアルカディアはどんな様子だったのかなあ、
ゲームのアルカディアは19世紀後半位のヨーロッパぐらいのイメージで
財団がらみだけちょっと現代って感じ。
その状態が200年続いていたのか、さかのぼって18世紀ぐらいなのか・・・
(とか言って、18世紀はベルばらや3銃士、19世紀はアリスってぐらいの
 知識ですが・・・)
それによって子供時代の過ごし方も変わりそう。

制服は、ジャケットにリボンタイでもいいけど、燕尾服もいいなあ・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

