a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ジェイドとジェットは、なぜ誕生日が同じか?

ジェイドもジェットも誕生日が8月1日、
双子とか兄弟みたいなもの、ということになっている。
誕生日が一緒≒製造年月日が一緒・・・
そういってしまっては、みもふたもないが、
実際、製造された日、あるいは起動した日が同じなのだろう。
彼らは、量産型だったのか?
そうは思えない、あんなものをじゃんじゃん作れたとしたら凄いテクノロジーだ。
それに、量産型だったら、もっとたくさん、完全体じゃなくても部品だけとかでも
発掘されてもいいように思う。
つまり、量産はできない高度なアーティファクトを、複数同時に作っていた?
バックアップ用に二つ作るとか・・・
その場合、ジェットがバックアップか?
1体作って、失敗した場合のバックアップ、
1体作って、より改良型を作るための2体目、
なんにせよ、2体つくっていた。

って、ここまで考えて、ジェイドとジェットはもしかして、1年とか2年とか3年違いで
製造年月日が一緒とか・・・
それもありと、気づいてしまった。まあいい・・・

それにしても、ジェイドは色々鋭い!
様々なセンサーで情報収集して解析した結果なのか、
ニクスについて、ゲームでは、ニクスが無理をしていると、
体がくだけそうなほど懸命に、とか言っている。(いやいやたまらんです)
その他にも、色々鋭いことを言っている。
どんなセンサー付いているんだろう(センサーじゃないのか?)
体温、脈拍、血圧・・・そういう基本的なのはもちろん、他にも色々付いるのかな?
感情はどんなセンサーで測るのだろう?
人間の感情を読み取るということを考えていると、
つい、スピルバーク監督「A.I」のジゴロのジョー(CV:大川透)を思い浮かべてしまう。
(ネオアンを知ってから、あの映画に無駄に萌えるようになった・・・)
ジョーは、ジェイドに比べれば、人間らしさと言う点では劣っているが、ある部分では高機能。
ジェイドの機能も応用していくとそういう・・・
とにかく、ジェイドはとっても人間らしいということで。
それにしても、日本だと、アトムとかドラえもんとか感情のあるロボットはよくあるけど、
アメリカとかではあまりないのかな・・・

イマイチ、まとまらなかったのでいずれまた。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

