a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニクスの頭脳

確か、人間の脳は全体の20%ぐらいしか使っていないとがどこかで見たような気がする。
そして、神経細胞の数は生まれた時からあまりかわらず、神経細胞野つながりであるシナプスが
増えていくことが脳の働き関して重要であるとか・・・
シナプスは、刺激によってどんどん増える。赤ん坊ほどの急激な発達ではないにしても
大人になっても発達する。

ってことは、ニクスの場合、200年間発達し続けている。
しかも、肉体は26歳のまま、普通なら老化していくばかりの脳の神経細胞も老化しない。
(実にうらやましい!)

200年の体験や経験と脳の発達、
それで、色々、勘が良かったり、気が回ったり、そつのない対応が出来たり、
レイン君をからったりできるわけだ。
そして、タナトス退治の依頼をこなしつつ、篤志家の仕事をこなし、屋敷の中に気を配り、
自分の事情を皆にさとられないようにする。(若干きづかれてるが・・・)
という生活は、色々忙しそうだが、十分対応できそうだ。

ただし、意外とカチンときやすいという点については、
持って生まれた性格なのか、脳が発達しようとも改善されなかったようだ(笑)
(それとも、200年の間にやしなわれたのか)
あるいは、肉体的に老化しないため、精神的に青臭い部分が残っているのか?
人間、体力が衰えてくると、色々諦めたりすることもあるが、体が若ければ、
そいう心境の変化は起きそうにない・・・

しかし、200年の脳の発達に対抗できるとは、レイン君はさすがジーニアス!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。