a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陽だまり邸の冷蔵庫

夕食会のデザートには、バニラアイスやブランマンジェなど、
冷たいデザートが普通に出されている。
氷を使って作るという方法はあるだろうが、冷凍庫や冷蔵庫がなければ作りにくい。
やはり陽だまり邸のキッチンには、冷凍・冷蔵庫があるのだろう。
アルカディアの文明の発達度からすると、氷で冷やすタイプか、
それともオーブをエネルギーにして冷やす、アーティファクト的冷蔵庫か。

確かニクスはビンゴトークで、財団はアルカディアの人々の生活を支えていて、
陽だまり邸にもいくつかアーティファクトがある、というようなことを言っていた。
だとすると、財団が、冷蔵庫や洗濯機のような家電的アーティファクトを作っていることも
あり得るかも(笑)

財団の関連会社が家電を生産販売、かなり儲かりそうな気がする。
財団は、きっとその売上を研究費にまわしているのだ。
そしてニクスは、会社に出資していて、その利益は篤志家としての活動費の一部となる。

夢もへったくれもない妄想になってしまった・・・
なんだか、暑いんで・・・こんなことに・・・

ところで、抹茶白玉の抹茶はヒュウガの私物か、ニクスがキリセから取り寄せたのか?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。