a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



夏の夜に

あるサイトさんを見ていたら、陽だまり邸のメンバーが楽器を演奏して、音楽会!
というネタをやっていて、
同じようなこと考えてた!というのがあったりしたので、
以下、担当楽器と音楽で妄想。

レイン君
お坊ちゃんなので、子供の頃に楽器を習わされていたりするんじゃないかと、
ヴァイオリンとか。

ニクス
ピアノ、かなやっぱり

ジェイド
正確にリズムを刻むのも、微妙にずらすのも、自由自在だろうと思うので、
ドラムとか打楽器系で、マリンバとかでもいいかも。

ヒュウガ
楽器のたしなみもありそう。笛、なんとなく和風の笛。
(ゲームの中でそんな話もあったようなないような・・・)
それと、お茶にお花に書道とくれば、琴。
でも、ベース(コントラバス)とか弾いても似合いそうな気がする。
みんなで演奏会をするので練習してくださいとアンジェにいわれたら、
毎日毎日、生真面目に練習しそう。(そんなに簡単に弾けるもんじゃないだろうけど)
ということで、笛+ベース。

アンジェリーク
歌えばいいかな・・・
あるいは、アニメだと陽だまり邸には2台ピアノがあるようなので、
ビアノを2台迎合わせにおいてニクスと二人でピアノ。

演奏する曲は、クラッシクをアレンジしたものとかジャズっぽい曲とか、
ちょっとロックとか・・・
しかし、そうすると何か物足りない・・・ホーンセクションが欲しい?
ということで、レイン君はヨルゴに反発し、勧められたヴァイオリンではなく、
トランペットを習っていたことに(笑)
ジーニアスなのできっと両方出来る!

それから、アンジェだけじゃなく、ニクスもレインも歌っちゃえばいい!
(いや、ニクスのジャズっぽいバラードとか聞いてみたいなと思っただけです・・・)

夏の夜、陽だまり邸の庭に親しい人やや関係者、様々な人を集めて、
陽だまりクインテットの演奏で、ガーデンパーティー!
収益金は、慈善事業に!

坂本龍一さんの音楽番組を見ていたら、細野晴臣さんと高橋幸宏さんがゲストの回に、
当時、一拍を何等分かにして、その何番目で打つか試したりしていたという話をしていた。
その場所によって、リズムのグルーブ感が違うとか、ジャンル感がでる、ということだった。
(ニヤニヤしながら見ていたのでうろ覚え。間違ってたらスイマセン。)
ジェイドなら、自前の計算機でできてしまう。

山下洋輔さんがゲストの回には、二人でピアノを弾いていて、見ていてとても楽しかった。

あの番組、見逃した回もあるから再放送しないか・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

