a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



七夕に何を願うか

いつものように、ヒュウガがキリセの風習だと七夕を紹介、
笹を入手して、みんなで飾り付け。
ヒュウガの指導のもと、アンジェ、レイン、ジェイドで飾りを制作。
みんな器用につくりそう。
ジェイドとか、超絶細かい天の川とかつくったりして。
ニクスは、お茶を淹れながら、見てるだけ。
あんたも手伝えよとレインに言われて、適当にごまかす。
なんとなく、そういう幸せを願うような事に自分が関わってはいけない
と思っていそう。

七夕の短冊にどんな願い事を書くか・・・

レイン
「アンジェといい関係になれますように」と書くわけにはいかないので、
「世界を幸福にするアーティファクトが開発出来ますように」

ニクス
「エレボスが消滅しますように」と書くわけにいはいかないので、
「アルカディアに平穏な日々が訪れますように」

ジェイド
「世界に笑顔が溢れますように」とか
「とびきりのスイーツで皆を笑顔にできますように」とか、もう素直に願い事を書く。

ヒュウガ
「アルカディアに女王のご加護がありますように」
どこまで行っても騎士なヒュウガ。そして達筆。

結局、アルカディアの平和を願う陽だまり邸のメンツ
平凡だけど、願い事とはそういうものかも。

さあ、今夜の天気はどうでしょう?


自分の願いは、
「ネオアンの新作がでますように」

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

