a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオアン 小説2巻 感想

小説「ネオ アンジェリーク ②崩壊の序曲」藤咲あゆな著 感想(ネタバレ)

どんどん依頼をこなしながら、イベント消化。タナトスも強くなってくる。
アーサーとノラ。レインと銀の大樹を見に行き、ベルナールとはちみつビスケットを食べ、
ニクスと千夜草を詰みに行くとロシュがこっそり付いてきていて、
ベルナールにアンジェのこととニクスってヤツが紳士でと報告。
確かにここまで、あまりニクスがエロく無い(笑)
ジェイドがオレンジをたくさん買ってきて、古文書に関して誤魔化すレイン。

タナトスが強くなっているので、依頼には全員で対処しましょうとニクスが提案。
みんなで、街道のタナトスを倒しに行く。強いタナトスで協力して戦闘。
そのままコズに向かう。コズで、ジェイドとカイのエピソード。
そして、願いの渚でタナトスが出現したという情報。行くのを嫌がるニクス!
アンジェに説得されて5人で出かけるが、気分が悪くなって木陰で休む。
と、子供が溺れている!海に飛び込む!タナトスまで出てくる!
このヘタレ具合とその後の行動のギャップがいい。
(いつも思うが、海が嫌いなのに泳げるのか?アニメではしっかり溺れてたが・・・)
5人で協力してタナトスを倒して子供も助ける。感謝される。オーブハンター疲労困憊。
(そう書いてあった・・・ちょっとと思ったけど、確かに大変だ)
ニクスの穏やかな対応と少し悲しげな様子が好きだ。
支えるヒュウガとかジェイドもいい感じ。

コズに戻り部屋で休む。夜になって、ニクスを心配したアンジェが部屋を尋ねると、
ニクスが苦しんでいる。浄化の力で苦しみが収まり、膝枕で船の事故について話す。
頬に触れたニクスの手の冷たさと、瞳にどこか怖さを感じるアンジェ。
(小説で、影の部分を描く場合、こういう方法になってしまうのか)
そして、そのことに気づくニクス。(少し寂しい?)
陽だまり邸に戻って、ピアノと絵本のイベント。
ピアノレッスンでは、結構密着、やさしく囁く。(本領発揮(笑))
でも、ピアノの調べはどこか悲しい・・・
絵本ではアンジェを戸惑わせたり赤くしたり、そして目が笑ってなかったり・・・
からかってるふりして本心だよね・・・

次は、蝶が飛んでヒュウガがサンテーヌで伝染病にかかり、回復してスミレの花鏡。
悩むマティアス。ベルナールは親戚のお兄さんと判明しアンジェとランチ。
オーブハンターと銀樹騎士団とジンクスが共同でタナトスと戦う。
が、レインに嫉妬するエレンフリートがジェットを使ってアンジェ誘拐。
助けに行く馬車の中、エレボスや女王が話に出る。知っていた様子のニクス。
知ってるのに多くを語らないのがなんともいえない。

全体通して、気がつくと付いてきているエルヴィン(笑)
ロシュもこっそり付いてきたりばったりあったり、オーブハンターの番記者状態。
小説、次々イベントが起きて話が進むので、ゲームをプレイした人向きかもしれない。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。