a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



「ネオロマ 10 YEARS LOVE」19日昼 感想

「ネオロマンスイベント 10 YEARS LOVE」19日昼 感想

行ってきましたパシフィコ横浜、もちろん19日に。
 ※記憶を頼りに書いているので間違っているところもあるかもしれません。
 ※主に大川さんとネオアンチームしか見ていません。
 ※オッサンは褒め言葉です

大川さんは、黒いシャツ、グレーのジャケットとベストで胸ポケットにスカーフ、
ジーンズ(15thの時のアンジェ羽ジーンズ?)

オープニング、キャストが順番に登場。司会者が近況を紹介。その後キャラで短いセリフ。
広樹さんは、最近は科学が好き(レインぽい!)
大川さんは、この夏は朝顔を栽培している!世話をしたり、眺めたりするのが楽しい
みたいなこと。(うーん!)
キャラのセリフの最後「私をどうしたいのですか、マドモアゼル」(いきなり反則だろうw)

一部キャストが残って、
1回目トークコーナー
2問とも、コーエ-に突っ込んでいた宮田さん。(かわいい声をしてなかなか。グッジョブ!)

2回目のトークコーナー
ボケたいのにボケが思いつかない高橋さん、とてもくやしがる。(頑張ったよ!)
色々と上手にボケる宮田さん(頭いいなあ!)

遙か宣伝コーナー
関さんがんばった。
関さん、歌もトークも盛り上げようとかがんばってるなという印象。

3回目のトークコーナー
賢雄さん、立木さん、宮田さん、大川さん、高橋さん、平川さん。
大川さん上着を脱いでいた。(暑かった?)
紹介されて挨拶する時に一言づつ言うネオアンチーム。
広樹さん「アメイジング!」大川さん「マドモアゼル」平川さん「ぼくの奥さん」(違うかも)
それを聞いた賢雄さんが、そういう風にやるの、もう一回といって、紹介してもらい
「ぼくのお宝ちゃん!」
それうちのだし!今いないし!とちゃんとつっこむ広樹さん。

アンジェ舞踏会を振り返る。ニクスのメッセージが流れる!
大川さん、顔の横で手を広げてこんなだねと、自分でつっこむ。(汗もかく)
他の人にも、大川さんぜんぜん違うみたいなことを言われれ、ますます汗をかく。
メッセージが途中で止まってクイズ。

Q.紅茶を飲んだ後、ニクスはアンジェリークを何に誘ったでしょう?
ダイエットと答える広樹さん。色々突っ込まれ、大川さん汗だらだらだら。
舞踏会と漢字で書こうと思ったけど書けなかったと照れる大川さん。
そして賢雄さん正解してたよ!さすが。

そして、ここでサプライズといって、司会者がメッセージの続きをお願いします、と
大川さんに紙を渡す。大川さん驚いた顔!これ読めばいいのと言いつつますます汗をかく。

メッセージ!
まさか、ニクスのメッセージが聞けると思ってなかったので嬉しい!!
しかも、結構長かった!
終わって、初見でするの大変なんだからあらかじめ言ってよ、と大川さん。
(確かに、声優さんにサプライズにする必要はないと思う。)
(それに、やはりちゃんと準備した状態で演技しているものを聞きたい)
そうは言っても、ちゃんとニクスで雰囲気も出ていて流れるようなセリフ回し、さすが!!
とにかく、よかった。ちょっと頭の中が白くなった。

トーク終わって、広樹さんが残って歌。ここから、ネオアンメドレー!

白い羽根を取り出した広樹さん、「Crazy Beat」を熱唱。
歌い終わると、真ん中の階段になったところに羽根を置く。
続いて大川さん登場、置いてある羽根を取る!
「Cruel Aria~残酷な旋律」
羽を切なそうに見たりしながら歌う。前回よりも熱っぽい歌い方。ニクスだった。

歌い終わると階段に広樹さんが座っている。きたよ!「SHE’S MY GIRL」
ニクスのパートが終わると、大川ニクスの手から羽根をうばいとって勝ち誇った表情のレイン広樹。
レインのパートが終わると、また羽を奪って得意顔の大川ニクス、
がレイン広樹がエヘヘって顔でもう一枚羽を出し、ええーって顔の大川ニクス。
二人で、それぞれ羽を持って続きの英語パートを振りつきで歌う。
曲の掛け合いを芝居仕立てでするとか、見ていてほんと楽しかった。
レインとニクスという関係性のあるキャラクターのデュエット、やっぱりいい!

曲が終わって羽を置いていく大川さん。

平川さんが出てきて、羽を持って歌う。「雪降る街のCeremony」
とっても大事そうに羽を持っている。セリフもいれてくる。

この一連の流れ、とてもよかった。
こうやって、色々工夫して楽しませてくれるネオアンチーム。素晴らしい!

次の立木さんも羽を持って歌う。とにかく歌がうまい!

エンディング「Promised Rainbow」
すかさずくっつく4人(まったく、見てて微笑ましい)
大川さんが木村さんと肩をくんで木村さんの隣に平川さん、大川さんの隣に広樹さん。
他のチームもくっつき出す。
4人で固まって移動しながら歌う。

整列してメッセージ
大川さん、家で映像見て予習したけど、ここで見ると全然違う、恥ずかしいみたいなコメント。
他のキャストの人も言ってるが、過去の映像が流れるのは、やはり恥ずかしいらしい。
高橋さんが、携帯を取り出して、ここに来れなかったキャストからメッセージが届いています。
と小野坂さんからのメッセージを読み上げる。
ネオアン(ネオロマ?)無双がでたら、大陸祭典2でお会いしましょう!
みたいなことを言っていたw

キャストがはけて、アンコールでスタンドマイクが並べられる。

キャストがボールを持って登場。両手のボールを上げたり下げたりちょっとおどけながら
出てくる大川さん(かわいいオッサンなのに)とネオアンチーム。ボールを客席に投げる。

アンコール「僕たちのAnniversary」
スタンドマイクのマイクを持って歌う大川さん、この歌い方もかっこいい。
途中でみんなマイクを外して動きながら歌う。

ステージの端に腰掛けて歌っていた平川さんの横に歩いていった大川さんが、
平川さんの頭をポンポンする。
(いやたまりません。平川さんは可愛くて大川さんは大人な感じで)
歌が終わると、全員並んで手をつないでおじぎ(3回w)置鮎さんがしきる。
置鮎さんは出てくる度にシャツが違った。何枚用意したんだ!

まさかのメッセージとネオアンメドレーで満足!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

