a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト


「ネオロマ 10 YEARS LOVE」19日夜 感想

「ネオロマンスイベント 10 YEARS LOVE」19日夜 感想

 ※記憶を頼りに書いているので間違っているところもあるかもしれません。
 ※主に大川さんとネオアンチームしか見ていません。
 ※オッサンは褒め言葉です

とってもフォーマルな大川さん!
黒いスーツにグレーのベスト、白いシャツで胸元に水色のアスコットタイ。スーツの襟にはピンの飾り。
かっこいい!(オッサンなのに・・・)

登場する時の司会者のコメントによると、ピアノを習い始めた大川さん!
イベントでニクスのピアノが聴けるのはいつですか!
メッセージは昼と一緒。
木村さん、キッズ服を着ている。パーカーつかんでこれもです!(かわいいよ)

1回目のトークコーナー
ボケが井上さんとかぶった岩田さんが色々面白い。
アラモでやっている、愛のメッセージコーナーをやることに、
ジャンケンで勝った人お願いしますということで宮田さん。
クイズの答えだったおでんネタを取り入れつつ、とっても可愛らしくうまくまとめる。
(頭の回転はやいなあ)

2回目の大喜利もといトークコーナー
誰も答えを当てようとしていないw
いかにボケるかに焦点が移っているw
このあたりから妙なテンションに・・・
井上さんが、サプライズメッセージ。大喜利の答えを取り入れ笑いもとりながら、
さらっとこなす。さすが!
遙かの宣伝コーナーも井上さんだった。大人だった!

立木さんが1曲歌い終わった後に、次の曲は一人では歌えません、
このステージから奇跡がうまれました、というようなことを言い、としーと呼ぶ。
二人の息もぴったりに歌う。アンジェのことはよくしらないが、凄くいい感じだった。
こういう、キャスト同士のつながりみたいなものが、10年の歴史ではないかと思う。
大切にしてほしい。

3回目のトークコーナー
木村さん、大川さん、高橋さん、伊藤さん、内田さん。
一番最後を嫌がる内田さん。(さっきの岩田さんを見てればね・・・)
司会者に逆から答えるかもしれませんからと言われて納得。

大陸祭典について振り返る♪
二日間全キャストがそろった伝説のイベントみたいな紹介。(だったらもう一回やれ!)
クイズの問題はアニメのオープニングを歌う4人のユニット名、しかも三択!
ボケなきゃならい!
司会者に回答をと言われる前に答を出すコルダの二人。(内田さんなかなかやる)
ネオアンチームがボケなきゃならない雰囲気に、焦る広樹。
大川さんが、じゃ俺がと「オーブハンター5」と書いて出す。ええーという反応に、
立ち上がって、「オ~ブ・ハ~ンタ~5」っていうのがあるんだよと歌う!(頑張った!)
(声がちょっとオッサン入っていたので、瞬間何の歌かわからなかったw)
そっちですか、小さいボケですねと高橋さんに突っ込まれ・・・
土下座する大川さん(か、かわいい・・・オッサンなのに)

ここで、解答はVTRで!とデスティニーを踊る映像が流れる。
VTRに合わせて踊るヒロキさん、大川さんも踊りだす。
立ち上がって踊る広樹さん、大川さんも立って踊り始めると映像が終わり。
ここからがいいところなのに、と続けて少し踊る二人!
(ああ、とってもいい感じだった)

次にコルダのユニット名について質問
解答を考えてる時に「クインテットか!」と大きな声で言う大川さん。
素で、クインテッドを勘違いしたらしい(笑)答えに何か書き足す。
書いた答えが24・・・ボケきれず

トーク終わって、残る大川さん。大陸祭典の時の話を少しする。
イベントに向けてあんなにリハーサルしたことはなかった。部活のようだったと。
大川さんがリーダーシップを取ってと言われ、そんなことありませんと大川さん。
大川さんに言われると後輩の小野さんは何も言えませんねと言われると、
むしろおしり叩かれてましたと大川さん(謙虚だ)
そして歌!

「陽だまりの序曲」
中央の階段になったところに腰掛ける。片足を階段にのせ、片方は伸ばして床に。
こういうポーズが、実に決まってかっこいい!!(オッサンなのに)
羽を持って歌う、というか歌いあげる!
とっても切ないような愛しいような感じ。幸せで一杯な歌のはずなのに切ない表情。
過去を思って罪の意識を感じたり、自分が幸せになっていいのかと自問している感じか?
かなりニクスはいっている。

「Cruel Aria~残酷な旋律」
これが!もう!
凄く熱く、切なく、苦しく、激しく、歌う!
羽も、大事だけどつかめない、つかんではいけないというような扱い方、
歌いながら演じている、曲が進むにつれどんどん凄くなる。
最後、ほんとに、黒い光にとらわれそうなニクスだった。
感動。
「メルシー マドモアゼル」と言って舞台袖へ!

エンディング「Promised Rainbow」
またしても3人固まって楽しそうに歌う。
挨拶の時、今度は大川さんが携帯を取り出し、小野くんからのメッセージです!と読み上げる。
「ヒュウガに会いたい、みなさんに会いたい、陽だまり邸でお会いしましょう」みたいな内容。
そして読み終わると、跪いて「エイ」とヒュウガの槍を振る決めポーズをする大川さん!
(うー、かっこいいよ、ホントに)

アンコール「僕たちのAnniversary」
大川さんが、しっかり振り付けをしながら歌ってたのが印象的だった。
(昼はそうでもなかった気がする・・・)
リズム感もあるし振りもきれい!(そんなところもいい!)

最後、置鮎さんのしきりで全員並んで手をつないでおじぎ。

それにしても「Cruel Aria~残酷な旋律」は凄かった。
1日通して、ネオアン、大川さんにどっぷり浸った幸せな日だった。

DVDにどの場面が収録されるか気になる。
昼のネオアンメドレーも、夜のニクスの2曲もどっちも収録して欲しい!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

