a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



イベントの余韻と妄想

イベントの余韻を楽しみつつ妄想。※あくまで個人的な勝手な妄想です。

19日夜は「陽だまりの序曲」「Cruel Aria~残酷な旋律」を2曲続けて歌った。
曲の雰囲気も、歌詞の内容も全然違うタイプの曲。
陽だまりの序曲をなんとも切ない表情で歌っていた大川さん。
幸せに溢れた歌のはずなのになぜ?

勝手に、歌ってる状況を妄想。

ニクスのスタンスとして、罰せられるべきは自分というのがある。
特に、アニメのニクスはエレボスに乗っ取られて、いろんなことをやってしまった。
なんとなく今回歌っていたのは、アニメニクスだったのかなと思う。

「陽だまりの序曲」
SAの最終話、エルヴィンを抱いて笑を浮かべていたニクス。あそこはどこか?
聖地だと妄想(アンジェもまた会いましょうって言っていたし・・・)
平和で幸せな日々を過ごしているニクス、でもエレボスがやったことを考えると辛く、
自分が幸せになってもいいのかと思うこともありそうだ。
そういう罪を重ねた自分(実際に悪いのはエレボス)を救ってくれたことへの感謝や、
思いもしなかった穏やかな日々を過ごせることへの喜びで、今の幸せをより大切に思い、
それであの切ない表情に。

「Cruel Aria~残酷な旋律」
アニメの、エレボスに黒い光に囚われそうになっているニクス。
この曲はアニメの曲なので、もうそのまま。
陽だまりの序曲から、自然にこの曲に入っていたように思う。


10yl.jpg

パンフレット(表紙が紺色とか♪)は写真中心。全体的にフォーマル。
大川さんはストライプの入った黒のスーツ。
襟に着けていたピンは、イベントで着けていたものに似ているけど同じもの?
衣装がいつも素敵なのだが、だれが選んでいるんだろう?
その辺のインタビューとかコメントないかな。

今回(がらにもなく)ペンライトも購入。(昼公演、手持ち無沙汰だったから・・・)
もう、引き返せない!?(とっくに)

大川さんの公認サイトも更新されていた。
コメントから、大川さんはじめネオアンキャスト全員のネオアンへの思いが感じられ、
とても嬉しくなった。
ほんとに、ネオアンオンリーやって欲しい!

もし、大川さんが歌についてコメントして、全然違った場合、
大変恥ずかしい記事だ・・・
まあ、その時はその時。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

