a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



かぼちゃ料理

ハロウィンということで、かぼちゃ料理対決!
条件はかぼちゃを使った料理。

レイン
レイン君の料理はアメリカン?というか若い感じの料理が多くサラダも好きそうなので、
カボチャのオーブン焼き(アメリカの定番かぼちゃ料理らしい)
大きめに切ったカボチャをオーブンで焼いて、上にバターやスパイスをかけて食べる。
オーブンで焼いている間に、もう一品。カボチャとクリームチーズのサラダ
カボチャとクリームチーズとマヨネーズ、レーズンなどをあえる。
料理も効率的にこなすレイン君。

ジェイド
パンプキンパイ、パンプキンプリン、パンプキンケーキ、パンプキンマフィン、
パンプキンスコーン、パンプキンクッキー,パンプキンムース、パンプキンアイス
・・・・・・
とにかく、かぼちゃを使ったお菓子をたくさん!
味はもちろん最高!

ヒュウガ
定番のかぼちゃの煮物もいいけど、少しアレンジして、かぼちゃのひき肉あんかけ。
かぼちゃは、もちろん水っぽくなくしっとりと煮えていて、中まで味がしみている。
ひき肉のあんは、出汁の風味をいかした薄味で、かぼちゃとの相性も最高。
もう一品、かぼちゃの天ぷら。
ニクスが取り寄せた松茸も一緒に揚げて付け合わせ。
うまそう!

ニクス
小鴨のコンフィー

レイン「あんた、それ、カボチャ料理じゃないだろう!」
ニクス「ソースが、パンプキンソースです。」
レイン「・・・」




おそまつさまでした・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

