a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト


朗読「戦国武友伝」感想

朗読「戦国武友伝」11月14日夜公演行って来ました。

ブロとものアトユキさんにチケットを分けて頂きました。2列目でした!

出演と配役は、大川透さん/豊臣秀吉 井上和彦さん/明智光秀 井上和彦さん/明智光秀

大川さんは、ストライプのシャツにジーンズ。チャームのついた細めのネックレス。
眼鏡は四角くて銀縁(縁無しかも)

朗読が休み無しで1時間半~2時間位(うろ覚え)でその後トーク。
声優さん方の演技に引き込まれ、聞いているというか見ているこちらもひきこまれ集中。

おねに婚姻の申し込みをする秀吉は、明るく素朴。
信長の家臣として天下人に登りつめていく秀吉は、知謀策略にたけ容赦無い。
そして、病床に伏せる秀吉の見せる執着と弱さ。
それぞれ年齢やストーリーにに応じた秀吉で、それでいて一人のキャラとして繋がっていて
様々な大川さんの演技を聞くことができました。

大川さんはわりと身振り手振りをつけつつ表情豊かに演じていて、
セリフが無いときも、演技を続けているという印象。
声色の使い分けやセリフ回しやここという時の声量や、
もう、色々たまらなかったです!

特に、一人で利休に話しかけるという場面、秀吉が黒さ全開でかっこ良かった!

対して井上さんは、抑えめな演技。
それが、ある意味真面目で悲劇的な明智のキャラを表現していてたように思えて、
そしてなによりあの声で、とても素敵でした!

遠近さんの利家は、秀吉を友として認めている感じがよかったです。


とにかく、大川さんの演技を堪能しました。

でも・・・朗読もいいけど・・・

お芝居で見てみたい!と思いました。


朗読が終わると、トークコーナー。笑わせてもらいました。
遠近さんが歴史に詳しくてびっくり。
大川さん「あの黄色い人」
本編で家康の名前が出るたび、小さい家康や大きい家康が思い浮かんでました(笑)
大川さんの色々なリアクションが、突っ込んだのにかんじゃった時とか、
ぼそっと何か行った時とか・・・かわいかった!
井上さんは、色々ボケて流石でした!
そして、それに敬語でつっこむ大川さんがかわいかった・・・

最後の挨拶で大川さん「僕が一番楽しんでました。」
そんな大川さんに楽しませていただきました。

今度また、大川さんが出る朗読会があったら観に行きたい!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

