a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンジェリークSpecial ニクス編

ネオアンジェリークSpecial、ニクス連れ回し中。

ピアノの練習して、舞踏会に行って、紅茶も飲んで、夕食会も2回ありました。

現在、幸福度280、ニクスの、友好度948、Lv6、恋愛段階2。

ひょっとして、依頼こなし過ぎ?

もっと町をうろうろしたり、仲間の部屋に行ったりするべき?

イベントがどんどん発生するようになってきてシナリオは進むのですが、
取りこぼしがありそうな感じ、レシピが集まってません。

依頼があると、こなさなきゃと思うのですが、
このゲームの場合は、それが目的ではないわけですから(笑)、
違うことしたほうがいいのかもしれません。

それにしても、戦闘画面のちびキャラのニクスが、かわいい!

ステッキついて立っている所も!
鞭で攻撃している所も!
攻撃されて「うっ」となったところも!
あごに手を当てて立っている所も!

あの戦闘の目的は、ちびキャラを愛でること
それと、マップをてくてく歩いているアイコンニクスもかわいい。

色々感想(ネタばれ)

・ニクス、レインいじり過ぎ、面白い。

・舞踏会、断ったら、友好度上昇。ニクスらしいけど・・・
 その選択はできないな。
・しかし、通りがかりに舞踏会に参加しちゃうなんて凄いな。招待状持ってるし。

・花壇の手伝いしないで帰ったら、ニクス、すごい苦しそうな顔して、
 あなたの力が、受け継がれる生命を守っていくように、みたいなこと言ってた。
 もちろん、ロードしてちゃんと手伝ってあげた。

・ヨルゴとの皮肉合戦たまりません。

・届いた荷物、開けてから届けたら、鼻で笑われて友好度下降。(当たり前だ)
 その後ニクス普通にしゃべってた。大人だな。
 もちろん、もう一度、開けないで持っていった。

・紅茶のスチル、予備知識なしに見たら、かなりびっくりだろうな。

・選択肢、王道な方を選ぶと友好度があがるけど、
 ちょっとずれた方を選ぶと話題が手に入ったりする。
 まあ、ゲームとして、一度に手に入るのは一つだけ、といったろころかな。

・大川ニクス透さんの声が、元から入っている方がちょっと高め
 これが、ゲームニクスの怪しさ(妖しさ?)にあっているような気がして結構好き
 後から入れた、低めのボイスも、もちろんgood。

・舞踏会の場面、スチルは劇場に入る場面で、セリフはは踊っている場面、
 絵とセリフのギャップが、妙にいい。
 この時の、ささやくような言い方がもう・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

