a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



10YL DVD 感想

「ライブビデオ ネオロマンス イベント “10 YEARS LOVE”」感想

おもに大川さんとネオアンメンバーについて(笑)

オープニング
昼の部の映像。
朝顔とマドモアゼル。そして保育士になりたかった平川さん。

トーク1
意外と(失礼)喋れてる木村さん。

ロシュ「路地裏It's so free」
眼鏡をかけている。おしゃれめがね?ポケットに羽!
歌もファッションもトークも、成長してる!と思う(エラそうでスイマセン)

トーク2
アンジェ舞踏会のニクスのメッセージの映像。
いい声だ!聞きほれてしまう。
4年前の映像に、もう汗ダクダクの大川さん。
大川さん、親指と薬指でホワイトボード消すヤツを人差し指と中指の間でマイクを
薬指と小指の間にペンを挟んで持っている。
なぜそんな持ち方を(笑)つい目が行ってしまう。

広樹さんの解答のボケに、ネオアンチームのよい関係を感じる。

解答のあと、サプライズでメッセージの続き。
聞いてないと、戸惑い気味の大川さん。呼吸を整えて、メッセージ。
やっぱりいい声だ!聞き入ってしまう。
映像の中の声と変わらない声と口調で、そのあたりもさすが、と思う。

クイズの解答、きっちりボケる宮田さん。
そして、ボケずに淡々と答える平川さん、ある意味勇者。

レイン「Crazy Beat」
ポケットから羽を出して歌い始める!
歌い方は、わりとクールな感じ。
そして歌い終わると、ステージの一段高いところに羽を置く。

次、ヴィクトール「YO-HO ~風と歌おう~」
ほんとに歌がうまい!
手に羽を持っている。

当日は、ここで置いてあった羽を取って、ニクス「Cruel Aria~残酷な旋律」
立木さんは、ネオアンの羽メドレーのあとで、楽しげに羽を持って歌っていて
いい感じだった・・・

オスカー「愛としか呼べない」
聖地横浜のお嬢ちゃん!

トーク3
9年前の映像にわく出演者。
自分に関するクイズを間違える宮田さんと広樹さん(笑)
即興メッセージの宮田さんうまい!

ニクス「陽だまりの序曲」
夜の部の映像。スーツ。階段に腰掛けたまま歌う。手には羽。
この座り方がとてもかっこいい。
情感たっぷりな歌に、心拍数があがる。

そして続けて、Cruel Aria~・・・・・・無かった。聞きたかった!

トーク4
大陸祭典のサービス問題に、大川さんの笑い声が響く。
ボケきれなかった大川さんが楽しそうで・・・かわいい
ここで、デステニーをちらっと踊ったシーンがちゃんと入っていたのが嬉しい。

大川さんと広樹さんの足を組んでいる方向が同じで、
揃ってるなと思ったりして・・・

クインテッドか!と素で叫んでる大川さんにコチラも吹く。

エンディングはなし。

DVDの収録時間に限りがあるのはわかるが、当日の流れをいかした編集だといいのにと思う。
ネオアンの羽メドレーが見れなかったのも残念だが、
2曲続けて歌っている場合、皆さん途中でなにか話したり、盛り上げたり、
2つの曲がぜんぜん違う雰囲気だったり、色々工夫されていたので、
そいうのをそのままDVDで見たかった。

とはいっても、トークしたり歌っている大川さんやネオアンメンバーを見て、
ニヤニヤし、テンションが上がる!

当日の感想はこちら
「ネオロマ 10 YEARS LOVE」19日昼 感想
「ネオロマ 10 YEARS LOVE」19日夜 感想

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

