a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト


ネオアンジェリークSpecial ニクス編3

ネオアンジェリーク Special ニクス連れ回し中。

現在、幸福度583、ニクスの、友好度2265、恋愛段階2、Lv9。
ニクススチル7/15、イベント40/172、話題93/190 、依頼27/39。

聖都行ってきました。
ルネかわいい、ネオアンAbyss(アニメ) のルネより、こっちの方が好みだな。
もう一回行って、突き飛ばされときました。

夕食会3回目、終わってから、4人に部屋に行きたいと言われましたが、
もちろん、ニクスに来てもらいました。

夕食会4回目、ニクスが微笑んできた!もちろん微笑み返した!

続けざまにイベントが起きましたが聖都がフラグだったよう。
さっさと行けばよかった。

やっと、花も咲きました。

色々感想(ネタばれ)

・聖都で教団長に会っているときの会話、
 元の高めのボイス+聖堂?の中なので、ちょっとエコーがかかって、
 大川ニクス透さんの声がいい感じ

・夜中に、レインとお茶しました。レインもなかなかかわいい。
 なにしろ、ジーニアスだし!(ジーニアスなキャラも結構好き)

・ルネみたいな、小生意気だけど、実力のあるお子様キャラも結構好き。

・ジェイドの正体わかりました。レインは知っていてい、ヒュウガは知らなくて、
 ニクスは、特にコメントしていなかったけど、気がついてたな、多分。

・外にいるニクスを見つけた時、見に行かないを選んだら、
 密かにニクスの友好度下がってた。

・咲いている花を見て、とりあえず、目の錯覚かも、を選んでみたところ、
 ニクス好感度UP! ネオアン面白い!
 二輪だけですが、だと、好感度DOWN! そう来るか。
 かわいい花、を選んで話進めといた。
 
・懐中時計をくれる時のセリフは、かなり意味深。(そこが、いいんだけどね。)
 花婿選んだ時、びっくり顔だった。がっかりじゃなくびっくりなんだ。
 あのびっくり顔は笑える。
 あの顔のまましゃべってると、早く元の顔に戻った方がいいよ、と言いたくなる。

海、飛び込んだ!
 ここは、どの選択しでもそれほど問題ない。真っ当な選択肢選んで話進めといた。
 一応、全部見たけど。
 ここのニクスの顔、ちょっと口開けて歯が見えてるんだけど、
 なんか、微笑んでるというより、ニヤけているように見えるよ・・・

発作、来た!
 様子を見に行かないで、放っておきましょう、まだわかる。(えっ!)
 かなり苦しそうなのに、もう何ともないと言われて、部屋に戻っちゃうって・・・
 そういう選択肢をなぜ作るのか?うけねらいか?

・豊穣の平原で、イライラしますって、アンジェ凄いな。

・護り石、集めようかな。

ジンクス登場。ネオアンAbyssより、メカらしいデザインだね・・・。

・ジンクス見た後のニクス気分悪そう
 夕食会で気分紛らすってさ。

・4回目の夕食会、天ぷら作ってもらった。デザートは抹茶白玉。おいしそう。
 レインに財団のことを聞いてみる。なにげにニクスもよく知ってる・・・。
 (40年前のこととか・・・)
 ニクスの様子が少し変だそうです。フラグ立ってきました。
 それにしても、レインはヒュウガには突っ込みまくりだけど、
 ニクスには突っ込まれまくりだ。夕食会楽しいよ!

そろそろ、恋愛段階あげてもいいのかな?


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

