a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンジェリークSpecial ニクス聖地ED

ネオアンジェリークSpecial コンプリート状況

ニクスの聖地ED見ました!

今回クリアしたのは、
・ニクスエンディング2(聖地ED)
イベントはクリアしたが、クリアしていないキャラが残っていたもの。
・リース攻撃2(ニクスルート)のニクス以外3人
・時空の亀裂へ2(ニクスルート)のニクス以外3人
・時空の亀裂へ7(ニクスルートでベルナール正体ばれ、兄さん呼び)
・戦いの後3(ニクスルート)
・聖都女王エンディング2(ニクスルートでルネ正体ばれ)

色々感想(ネタばれ)

・ゲーム立ち絵のニクス、かっこいいな。

・ニクスの発言、ことごとく伏線・・・
 何かというと、憂い顔・・・

・苗を届ける依頼で、花に関する問題に間違えると、
 花の苗を植えるのを手伝うように言われる。
 ニクス「申し訳ありませんが、私はお手伝いできかねますね。
 村人もびっくり、アンジェが私が手伝いますとフォロー。
 手伝い終わったアンジェに、手際の良さに、心まで奪われそう、と発言・・・
 このパターン見たくて、わざと答え間違えたりしてみる・・・

・夕食会で年の歳の話になった時・・・
 レインとアンジェリーク以外は、全員20代ですね、とニクス。
 歳言いません!

 ジェイドも、一応、とつけてるし・・・

・夕食会で、普段何してるか聞かれて、アンジェそっちのけで、
 レインとしゃべって友好度が上がっているニクス!
 そんなにレインからかうの面白いんだね。
 他の話題でも、レインと楽しそうにしゃべったりからかったりしてたな。

・同じく夕食会、アンジェに対しても、からかうふりしてちょっと口説いてる?
 私と知り合えて、ではなく皆さんとなのですか・・・とか、
 見とれていたんですか・・・とか

・ニクスが怪しい発言するたびに、アンジェが
 「ニクスさん・・・?」
 怪しい人だとか思ってるよ、きっと。

・戦闘のかけ声「ふふ」って言う時あるけど・・・
 そんなに余裕あったかな?というかやる気ある?

・ニクスだと、面白&S選択肢を選びたくなるのはなぜ!
 答:それで喜ぶニクスや、憂い顔が見たかったりするから・・・
 だって、絵を後ろからたたいてみるとかエルヴィンについて行きます
 とか言うと、友好度あがるから・・・ 

・恋愛段階が進んだ状態で仲間の部屋でニクスのことを話題にすると
 初めとは違う答えに。
 レインは、初め程うさんくさくなくなったと、
 ヒュウガは、風雅を知る男だと、
 そしてジェイドは、
 彼は無理をしている。そして、無理をしている自分を隠している。
 体がくだけそうなほど懸命に、ね。
 なんてこと言ってる。
 ジェイド!!そんなこと気がつくなんて・・・
 ジャスパードールの観察力?それとも本物の心?
 
・レインも、ニクスに「あいつやおれに何を隠している?」と聞いていた。

・くっついている事が注目されている部屋での膝枕のシーン、
 「こうしていて、よいのですね・・・」
 という、ニクスのセリフが、言い方も含めてちょっと切なくて好き。
 ニクスの心情が出ているような気がする。

聖地でもべったり!
 私だけのもにとか言って、後ろから肩抱いて、手握って、顔近づけて・・・
 体全体くっついている感じ。セリフのいい方がまた何とも・・・
 セリフに難しい言葉が多い。なんか笑える。
 他の3人もくっついているスチルはあるが、
 ニクスの場合、接触している面積が広いようい思う。
 
・エレボス憑いてる間は、アンジェリークと一緒にいられたらと思っても、
 アンジェリークは女王になる少女で、
 自分はアンジェリークに裁かれるべき存在だからと自制しているようだけど
 (でも、くっついてるけど)
 いなくなって、歯止めが利かないようす
 (地上恋愛EDもね、気持ちを押さえていた反動とエレボス倒した歓びで・・・)

・誰かと一緒に暮らしたり、親しくなったりするのは、
 凄く凄く久しぶりのことみたいだから、
 アンジェにやたらくっついても仕方ないよ!

残るは、聖地ひとりぼっちED(宇宙意思ED?エルヴィンED?)

あなたと一緒だと、時間が経つのも忘れてしまうようです!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

