a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンSpecial~silver tone~感想

「ネオ アンジェリーク Special~silver tone~」感想

買って損はなし!

由羅カイリ先生のジャケット絵。
ベルナールがシャツのボタン締めてスカーフ結んでいる。いつもと違う服
なぜ、一人だけそんなおしゃれしている!ずるいぞ!
ニクス、なぜ仮面を持ってる?

2009年1月28日発売。収録時間62分。

色々感想(ネタばれ)

1.高鳴る鼓動はAllegrissimo(アレグリッシモ)
・アンジェ大好きという歌。とても明るい。君がいれば世界は最高!
・ベルナールとロシュ、声、合ってる!

2.粉雪のCrescendo(クレッシェンド)
・ルネとマティアスが聖都でアンジェのことを想ってる歌。
・ちょっと切ない。
・ルネとマティアスも声合ってる&歌うまい。
・でも、マティアス、あんまりアンジェと絡みがなかったから・・・
 二人が見つめ合って歌っているような気もする・・・ 
 私のルネ・・・

3.Sunny Shiny Holiday
・ロシュ、爽やか!アンジェとデート。
 金のにおいはしない・・・
・ロシュ、歌がんばってる!

4.憐涙(れんるい)の終止符(エピローグ)
・マティアスいい声&歌うまい!
・暗い歌ではないが、切ない系。
・マティアス、アンジェのおかげで少し未来が見えてきた?

5. Home Sweetest Home
ニクス&ヒュウガ!
・陽だまり邸の温もりとか仲間とかを二人で歌い上げている。
・陽だまり邸ソング!! ゲームでは陽だまり邸燃えてないから・・・
・ニクスのソロの部分もいいけど、二人で、ハモってるところもいい感じ!
・あーでもちょっとだけ、ニクスの方が伸びやかな感じ。
・大川さんの歌い方とても好き!

6.Sanctuary
・ルネ、いつも待ってる立場。
・聖都を護りつつ、アンジェを待ちこがれている。
・籠の鳥なのは変わらないけど、楽しみが出来てよかったね。

7.Instinct
・ヒュウガ、またしても酒飲んでる。酒飲んでるヒュウガは饒舌!
・ヒュウガ、アンジェに対する感情とてもストレート。
 このモノローグの内容もストレート。

8.Lost destiny
・マティアス、聖都大好き。
・「そなた」という呼び方が、なんかいい。
・ニクスとはちょっと違うけど、アンジェに救われたい?

9.Virtue and vice
・ニクスも一人で夜中に酒飲んでる・・・、寂しすぎる。
・かなりシリアス。今までの、ゲームのモノローグに比べて重い感じ。
 アニメの影響?
・とてもニクスらしいが、切なすぎて!苦しいほど。
・語ってる口調が、どんどん凄くなっている。今までのモノローグで一番凄い。
 セリフの言い方とか、声とか・・・
 内容と相まって胸にぐっと来る。
・ゲームのニクスは、最後まで、アンジェには色々言わない・・・
 そこがかっこいい
・愛しています・・・と、言ってるけど・・・
また、滅ぼしてください発言・・・
最後の一言が、より切ない。

10. Engagement
・ベルナール、またプロポーズ。
・小さい小さい・・・、新聞記者は結構高給取りなのでは。
・「レディ」って!ベルナール!

11.Rose and weeds
・ロシュ、らしい!
・花屋のお姉さんにも気を使う。
・まだ、デート止まりだね。

12.Free Talk(silver編)
・一人づつコメント
・大川さん、歌はいっぱいいっぱいだなんて!
・トライアンドエラーの成果あり!
・「よかったよ!」というメッセージ・・・、どこに送れば?
 ネオアン公式サイト?
・なんか、みなさん、これからもネオアンよろしく、みたいなコメントで・・・
 まさか、これで終わりじゃありませんよね??

次は、是非、ニクスのソロの新曲を!!!

ネオアンジェリークSpecial~silver tone~ネオアンジェリークSpecial~silver tone~
(2009/01/28)
ゲーム・ミュージック
大川透、小野大輔、山口勝平、平川大輔、
楠大典、木村良平

商品詳細を見る

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

