a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアン~Romantic Gift~感想

今日は、ひな祭だから、ヒュウガにちらし寿司作ってもらわないと・・・
ああ、でも、天ぷらもいいな。

「ネオ アンジェリーク ~Romantic Gift~」感想

このジャケットの絵、すごい好き。
みんないつもよりおしゃれ。似合ってる!表情もいい。
ニクスは、シルクハットに手袋。非常にいい!
あっ、みんなプレゼントとか手紙とか花束持ってるのに、
ニクスだけ持ってない・・・シルクハット持ってるから・・・
ジェイドがプレゼントたくさん持っているけど、
きっと、ニクスの分も持ってるんだね。
2枚組で、ドラマ、歌、モノローグ、フリートークと盛りだくさん。
歌もモノローグも甘め。(何しろ「Romantic Gift」ですから)
2007年2月28日発売。冬のイメージ。

色々感想(ネタバレ)

Disc1~Disc ROMANTIC~

Vocal
1.SHE'S MY GIRL レイン&ニクス
アンジェを落とすぜ!って歌
明るい曲で、二人の掛け合いが楽しい。声のバランスもいい。
それぞれのキャラに合った詞になっている。
なんか、キャラソンらしいという気がする、そこがいい!

5.紅紫(くれない)の輪舞(ロンド) ヒュウガ&ルネ
教団二人で、大切な人を見つけられてよかった、と歌ってます。
ちょっと切ない曲調。
80年代歌謡曲風。

8.Dear My Princess ジェイド&ベルナール
このデュエット、なんか、とってもいいなあ!
やしい曲で、二人とも柔い声で。
幸せな二人の生活を歌ってます。

Drama 2~4、6~7 Gift with TIME LIMIT ?
ルネの悪ふざけがきっかけで、陽だまり邸で時限爆弾騒ぎに・・・
聞いている方は、ルネからの贈り物だとわかっているので、半ネタバレ状態。
・アンジェ、聖都にエルヴィンを忘れるなんて。
・ルネ、何でも知ってるなあ。エルヴィンのことも!
・ディオン、いつもルネのお使いご苦労様。
・教団の紋章もついてるのに、そんなに疑わなくても・・・
・ニクス、爆弾かもしれないのに、お茶入れたりして、随分余裕あり。
 この状況を楽しんでいる
・ベルナール、ちょっと戸惑ってる。それが普通。
・ジェイド、とても素直。そして、丈夫なので余裕。
・ヒュウガ、かけ声も槍の腕も凄いな。
・レイン、まともな反応。常識人。解体がんばった!
最後は、ロマンティックにまとまりました。
結局、一番いたずらなのはニクス、という話。
(最初に時限爆弾発言したのもニクスだし・・・)

Disc2~Disc GIFT~

Monologue
ゲームに沿った内容。恋愛段階3ぐらい。

『君のためにできること』ベルナール
食事に誘ってます。またしても食べ物!
「ペンの力で君の手助けをする」ベルナールらしくて好き。
「君でいられる時間をあげたかった」

『冷たい鳥籠の中で』ルネ
君にプレゼントがある。「爆発したりしないから」
氷を削って作った鳥をプレゼント。聖都にいれば、鳥は融けない・・・。
素直にお願いするルネ。かわいいじゃないか。

『雪うさぎ、ふたつ』ヒュウガ
雪だるまとヒュウガ。ヒュウガかわいいな。
ヒュウガ、ロマンチスト。ヒュウガの父もロマンチスト。
最後は、槍にかけて守る。

『 君を暖めたくて』ジェイド
雪で遊んだ二人。偽物の自分には君を暖められない。そんなことないよ!
かわりにスープを作るというジェイド。
手を繋ぎたい、どうしてそう思うのかわからないけど・・・。学習中。

『いつか心溶ける日に』ニクス
ドレスをあつらえたニクス。恥ずかしいセリフ連発だ!
あなたという雪につつまれて・・・、浄化して欲しい発言もあり。
おっと、アンジェからお願い。二人だけの舞踏会。
「マドモアゼル」が、なんだか、力が入っていて・・・
どうしても笑ってしまう。

『プライスレス』レイン
マフラー選ぶのに、そんなに迷うなんてレインかわいいな。
レイン、へそ出してても寒くないんだな・・・。鼓動がビート・・・。
二人のマフラー、ペアルック?

・陽だまり☆Paradise
レイン広樹!ジェイド昌也と呼び合ってスタート。みょーなノリ。楽しそう!
ジェイド昌也、爽やかなしゃべり?を続けます。
皆さん笑いがおさえられません。
ロマンティックギフト。「ニクス透!」と話を振るレイン広樹。
ニクス透「オーロラを見に行く」「おー」「透ロマンティック!」
ルネ勝平「大川さんにオーロラを見に連れてってもらいたい」
ジェイド昌也「かっぺいはもういいや」
ベルナール大輔「花束とかですね」ルネ勝平「大川さんにあげるなら何の花?」
ベルナール平川「真っ赤な薔薇でしょう」。ちょっとネタにされるニクス透。
しゃべりに慣れてなく、何かといじられるベルナール大輔。
バレンタインの想い出。このCDの発売日は、ニクス透の誕生日。
チョコに詳しいジェイド昌也「高いチョコの方が胸焼けしない」
レイン広樹、「高いチョコは土くれの味がする」
面白い!

・陽だまり☆Paradise おまけ
小野さん一人で寂しそう。

ネオアンジェリーク~Romantic Gift~ネオアンジェリーク~Romantic Gift~
(2007/02/28)
ゲーム・ミュージック高橋広樹、大川透
小野坂昌也、小野大輔、山口勝平、平川大輔

商品詳細を見る


アルパラ3で、ルネとニクスでいたずら合戦すればいいんじゃない。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

